2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士協定??

官房長官に就任された、安部さん。 靖国神社への参拝を表明されているようです。 安倍官房長官、靖国神社参拝を示唆 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000114-yom-pol 安倍官房長官は31日の記者会見で、靖国神社を参拝するかどうかについて、…

第3次小泉内閣発足・・・

内閣が決まりましたね・・・今回の閣僚の面々を並べてみましょう・・・ ◆首相 小泉純一郎 ◆総務・郵政民営化 竹中平蔵 ◆法務 杉浦正健 ◆外務 麻生太郎 ◆財務 谷垣禎一 ◆文部科学 小坂憲次 ◆厚生労働 川崎二郎 ◆農水 中川昭一 ◆経済産業 二階俊博 ◆国土交通 …

久しぶりに迷惑メールでも

今回紹介するのは、すべて同じ送信者。 info@ooode.com 最初は9月・・・ 09/27 20:45 【送信者】info@ooode.com 【件名】会ってくれれば差し上げます。 【本文】 <NO.I don't veceive your mail>⇒ sweet_baby_sweet_12@yahoo.it <今後、受信を拒否する…

過去の清算?

まあ、あまり相手にする事も無いんですが・・・ 北の将軍様の国で、過去の清算を言い出してる方がいらっしゃいますね。 今日の報道ですが・・・ <北朝鮮副局長>「過去の清算」で日本批判 「拉致と同列」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000…

ハロウイン

キリスト教の世界の、『お盆』みたいなもんでしょうかね。 まあ、きっとお祭り騒ぎなんでしょうね母国では <ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20051030-003&d=20051030 29日夜、JR大…

カスタード?

実家から、米が送られてきました。ありがたい話です。 うちの両親が育てた米。手間を考えれば、買ったほうが安いとも思えますが・・・ さらに、送料を考えると高級品です。大事に食べなければ・・・ しかし、この米にネタが隠れてました(笑) ORION F…

10月30日・・・

本日は何の日? ハロウィン?いやいや・・・違います 火星が再び地球に大接近♪ また天体ショーが見れるのかと、買ったのがこれ 近所のスーパー(笑)で安かったので・・・ まあ、小型ですが、月のクレーターの観察などは出来ます。 んで、確か一番地球に接近…

生体認証・・・

今、テレビのニュース番組を見ていたら、ATMの盗撮事件の特集をやっていたのですよ。 まあ、この犯罪の直接の被害は報告されていないとは言え、まだ全貌は分かりません。 この犯罪に対して、どのような防衛策が考えられるのか? テレビで解説していた対策の…

やったぁ~ゾロ目だぁ~(笑)

なにげに自分のブログの訪問者数を覗いてみたら・・・ 来訪者、累計11111人(!) こんなに多くの方が見ていただいている事は・・・ 本当に嬉しい事です(^^) しかも・・・・ さっき、LOG INしないでアクセスした時に、11111人という事は・・・…

朝日新聞の勧誘が・・・

KIMCHANさんのブログで紹介されていた話・・・似たような経験が昨日ありました。 昨日、出かけようと玄関を出たところで、見知らぬ男が家の前に立っているんです。 『誰だこいつ?』 と、思った私。私から離れようとするその男に・・・ 『何か用っすか?』 …

イラク問題について・・・

まあ、小ネタのコーナーで紹介するわけで・・・ 真剣にイラク問題を語るつもりは無く・・・ 先週、友人と集まったのです。 その時気がついたのがこれ・・・ イラク屋に変ってました(笑) ちょっと前まで、居食屋だったような気がしましたが・・・ 友人たちと…

どうしても納得できない・・・

私のすむ所から、そう遠くないところで起きた悲しい事件です。 <平塚女性刺殺>同居の交際男性が自殺 神奈川 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000036-mai-soci 神奈川県平塚市中原の木造2階建てアパート1階の部屋の玄関で28日夜、同室に…

そうだ・・・京都行こう♪

そう思い立ちました(^^) きっかけは、先週のテレビ、日曜美術館。埼玉から帰ってくる車の中で、見たテレビです (運転しながら見るなよ・・・と、いう突っ込みは甘んじてお受けします^^;) 京都の国立博物館で、比叡山延暦寺の寺宝が公開されていると…

「添え文」

昔、お気に入りだった掲示板から、勝手に引用を始めた『歎異抄』 とうとう最後の添え文を残すのみです。 法然上人が他力本願の教えを広げ、その教えが急速に広がったのでしょう。 『どんな罪人であろうと、救う』 と発願された阿弥陀如来のお力にすがって、…

靖国で平行線

靖国参拝に抗議して、来ないとか言って・・・ 結局来た韓国の外務大臣。靖国神社の参拝を問題視する発言を行って、平行線をたどったとか。 ま、当然ですが(笑) 韓国外相、小泉首相の靖国参拝を非難…議論は平行線 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2005102…

QUEEN+PAUL RODGERS

昨日行って来た、QUEEN+PAUL RODGERSですが・・・ ま、撮って来た写真を2~3枚紹介しましょう(^^) とは言え・・・コンサートの撮影、録音はご法度・・・ とりあえず、開始前のステージを携帯で(^^) 見難いけれど・・・ 真ん中の女性がきている、…

QUEEN+ポールロジャース♪

埼玉まで行ってまいりました。 そう、平日の埼玉を先に売って、土日の横浜アリーナ追加公演を決定しやがったQUEENです・・・(^^;) その昔・・・私が唯一聞いていた洋楽・・・ 不覚にも、コンサートで涙を流してしまいました・・・(^^;) 最初…

韓国の外務大臣、やっぱり来日・・・最後通牒?

昨日、韓国の外相が、日本に対して最後通牒に来るという韓国のニュースを紹介しましたが・・・ 日本の報道を見てみますか(^^) ■韓国外相、一転27日来日 国益重視、政策協調へ http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_4_1.htm 【ソウル=久保…

最近もらったお土産・・・

気がつけば600番目の記事ですか。 何のネタにしようかと・・・ とりあえず、最近もらったお土産のネタでも 名古屋のお土産ですが・・・ びっくり味噌カツ(豚肉使用) まあ、似たようなのが駄菓子屋に売ってますね。こっちのほうが美味しいけど(笑) 次ぎ…

ヤバイっす・・・韓国が宣戦布告?

kimchanさんのブログで紹介されていた記事ですが・・・ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/25/20051025000004.html 韓国の外務大臣・・・ 『小泉が靖国に行ったから、日本には行かないニダ!!!』 と言っても、効果ないから、諦めてく…

日本公使の車の修理代・・・

まだ払ってなかったのかっ!(怒) しかも、今年の反日暴動のものではなく・・・ 去年のワールドカップのヤツかっ!!(激怒) [中国当局]日本公使の車修理代金支払う http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1457301/detail?rd 北京で昨年8月に開催…

ネタとしては古いんだけど・・・

ネタの写真の中に埋もれてました・・・ 10月はじめに行った、回転寿司のポスター 10月10日は・・・ 鯛食うの日 このセンスは嫌いじゃない(笑)

豚モツ

埼玉のスーパーで見かけたものですが・・・ 肉屋さんの表示です。 中国産の『中』が塗りつぶされて・・・国産になってます 肉のオ○○ボさん・・・ 信用していいのかね?(^^;)

20年前より悪い・・・

アメリカの環境団体がトヨタを訴えたそうで・・・ その理由は、20年前より燃費が悪いという事だそうで・・・ 米環境団体、今週、トヨタ批判の新聞広告掲載へ=「20年前より燃費悪い」と批判 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1456484/detail?…

日本の『謀略』

今日の報道ですが・・・ 日本の謀略だそうです(笑) 総連関連の捜査中止を要求 「謀略」と北朝鮮党機関紙 http://www.sankei.co.jp/news/051025/kok049.htm 北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は25日、警視庁が在日本朝鮮人総連…

中国現実路線に?

靖国参拝に対して、中国の対日関係が悪化するという意見が多くありましたが・・・ どうでしょうかね? 首相靖国参拝 「反日」抑制、現実対応に 中国、経済交流の拡大重視 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000000-san-pol&kz=pol 小泉純一郎首…

政治家に求めるもの・・・

政治家に何を求めるべきか・・・人それぞれでしょう。 私にとって、政治家に求めるものは何か? 安全だろうか。 どうのこうの言って、私はこの国が好きです。この国に住む、愛する人達に、永久に幸あれと願うわけです。 この国だけのことを考えればいいのか…

楽天、ゼロ回答

まあ、楽天の社長は『ほりえもん』よりは紳士的なイメージがありますが やってる事は『ほりえもん』と変らないねぇ(^^;) TBSの買収に動いているようですが・・・ 実現するのかどうか。会社の規模から言えば、蛙がニシキヘビを飲むようなもの。 まあ、人…

除名処分に猛反発

綿貫さんって、この前の郵政民営化に反対して、選挙の時には公認されず 新党立ち上げた人ですね。国民新党でしたっけか?? 印籠を出した姿が、どーみても悪代官でしたが(爆) そんな綿貫さんが吼えているようで・・・ 「罪人扱い」「いずれ天罰」=自民除名…

上野大仏

上野大仏の存在って、有名でしょうか? 上野公園の中にあります。 先日の、仏頭を見に国立博物館に行った時、立ち寄ったのです。 とても端正なお顔立ちで、好きなんですよ(^^) 顔しかないんですが(^^;) 関東大震災で頭が落ち、戦争の時に、体は供出…