カスタード?

実家から、米が送られてきました。ありがたい話です。
うちの両親が育てた米。手間を考えれば、買ったほうが安いとも思えますが・・・
さらに、送料を考えると高級品です。大事に食べなければ・・・
しかし、この米にネタが隠れてました(笑)


イメージ 1

ORION FURUTAと書かれてます。
韓国通(爆)の私のアンテナが働きました。ORIONとと言えば韓国のメーカーです。

FURUTAと言えば、フルタ製菓ですか。カスタードケーキみたいですから。
ORIONとフルタ製菓って提携してるのか?(疑)

早速検索(笑)
まず、この『ORION FURUTAカスタード』について、ブログ発見(^^)

http://critical888.fc2web.com/index71.html


韓国製では無くって、中国製かよっ!(驚)
しかも・・・それほど美味くないなしい(^^;)
中国産で、ゼラチン使用?原材料が強く気になります・・・

ちなみに、フルタフーズ株式会社で検索したら・・・フルタ製菓とは違う会社が(驚)

フルタのパクリ?これは面白くなってきたな・・・と思って調査を続けたところ・・・
フルタ製菓のHPにORION FURUTAのカスタードを発見・・・

なんだ、本当にフルタだったのか・・・

結論












チョコレートを買うときに注意するメーカー発見

つーか、家の両親、これ食べて無いだろうな(汗)