楽天、ゼロ回答

まあ、楽天の社長はほりえもんよりは紳士的なイメージがありますが

やってる事は『ほりえもん』と変らないねぇ(^^;)


TBSの買収に動いているようですが・・・
実現するのかどうか。会社の規模から言えば、蛙がニシキヘビを飲むようなもの。
まあ、人が細菌やウイルスに殺される事を考えれば、大きさは関係ないのかも知れませんが



「ゼロ回答」にTBS反発 質問攻めで長期化にらむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000245-kyodo-bus_all
 楽天がTBSに経営統合を提案した問題で21日、TBSは楽天が質問書に対しほぼゼロ回答をしたとして反発、楽天側はTBSが質問攻めで長期化に持ち込むのを警戒し、いら立ちを強めている。株購入のため多額の借金をしている楽天は「早期にテーブルについてほしい」と交渉入りを望んでおり、我慢の限界がくれば株式公開買い付け(TOB)など株買い増しの強硬策も検討課題となりそうだ。
 TBS幹部は21日、楽天がTBS株を買い増す可能性について「是々非々で判断したい」と回答していたことを明らかにした。TBSは質問書の中で、楽天が株を買い増ししないよう確約を求めていたが、楽天は株の追加購入に含みを残したとみられる。
 一方、楽天の国重惇史副社長は21日夕、「辛抱強く待つしかない」とTBSの出方を当面、見守る考えを示した。



私は基本的に、こういう買収劇は所詮マネーゲームだろ?と否定的に見ています。
大体、買収を行うためのお金は・・・どこから集めてきたんだ?その金を出した投資家には



『これから博打をやるから』

と、報告してるのか?


大体、長期化すれば、楽天はかなり厳しいだろうに(笑)



一つだけ前回と違うのは・・・

前回は、産経新聞のグループ。今回は毎日新聞のグループ。

産経新聞はともかく、毎日新聞は消えてしまっても構わないかもね。

つーかさぁ・・・















テレビ朝日狙って、あの左寄りを補正するのなら、応援してもいいぞ~(爆)

何なら、投資してもいいかな・・・投資と言うよりは・・・



寄付のレベルかも知れないけれど(笑)