靖国で平行線

靖国参拝に抗議して、来ないとか言って・・・
結局来た韓国の外務大臣靖国神社の参拝を問題視する発言を行って、平行線をたどったとか。

ま、当然ですが(笑)

韓国外相、小泉首相靖国参拝を非難…議論は平行線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000313-yom-pol
 小泉首相は28日、首相官邸で、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相と会談した。

 首相の靖国神社参拝について、潘外相は「韓日の協力関係、東アジアの秩序や未来にとって望ましくない。遺憾であり、参拝をやめてくれた方がいい」と述べた。首相は「2度と戦争しないという意味と戦没者に対する哀悼の意を込めて参拝している」などと説明し、議論は平行線をたどった。

 ただ、首相が「1つの問題について意見や立場の相違があっても、対話を進めて日韓の友好関係を発展させることが大事だ」と指摘したのに対し、潘外相も、北朝鮮の核問題解決や、11月中旬に韓国・釜山で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の成功に向け協力していくことが重要との考えを示した。

 首相は、APEC首脳会議での日韓首脳会談や、12月の盧武鉉大統領来日を改めて呼びかけた。潘外相は「大統領に伝えたい」と述べるにとどまった。

 また、潘外相は新たな戦没者追悼施設の検討状況について説明を求め、首相は「国民世論をよく見極めながら検討していきたい」と答えた。

 一方、首相は、韓国に設置されたハンセン病療養所の入所者らの補償問題について、「同情すべきことが多い。お互いに良いと思える解決が見いだされることを期待している」と語った。



こいつ、新たな戦没者追悼施設の予算をつけろなどと、内政干渉しやがったようですね・・・

馬鹿ですよ、こいつ(苦笑)


>韓国に設置されたハンセン病療養所の入所者らの補償問題

これは、日本統治時代の事なんですかね?だとすると・・・


韓国政府は、これまで何のサポートもして無かったって事ですか?
思いやりの無い国ですね、韓国って。



まあ、韓国の外務大臣がわざわざ来ての発言だから、重くとらえる必要があると考えるのが普通ですが・・・



与党党首、補選敗北で引責辞任へ=次期大統領選にらみ党内抗争も-韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000072-jij-int
 【ソウル28日時事】韓国の与党・開かれたウリ党の文喜相議長(党首)は、26日の国会議員補欠選挙で1議席も確保できずに完敗した責任を取って辞任する意向を28日表明した。日本の官房長官に相当する大統領秘書室長を務め、盧武鉉大統領とも近い文議長の辞任により、党運営をめぐる主導権争いや、2007年の次期大統領選の候補者選出に絡んだ党内抗争が激化する可能性もある。





ぶっちゃけ、こいつらの政権って死に体なわけで・・・


あえて、相手にしなくても良いんじゃないのかね?(笑)