そうだ・・・京都行こう♪

そう思い立ちました(^^)

きっかけは、先週のテレビ、日曜美術館。埼玉から帰ってくる車の中で、見たテレビです


(運転しながら見るなよ・・・と、いう突っ込みは甘んじてお受けします^^;)

京都の国立博物館で、比叡山延暦寺の寺宝が公開されていると・・・








秘仏がいっぱい・・・これは・・・
『行くか』と。(笑)


とりあえず、めんどくさいので、旅行社に行って、往復+宿泊のプランで予約。
来週の土曜日の朝に、京都に向かい、一泊して、日曜日の夜に帰る予定・・・
今回は・・・


永観堂の見返り観音、醍醐寺平等院鳳凰堂
二日目は六波羅密寺、建仁時、豊国神社、方広寺国立博物館・・・




11月初旬の京都・・・やっぱ、寒いかな(笑)


さて、再来週には新しい見仏記更新できるかな~