紳士協定??

官房長官に就任された、安部さん。
靖国神社への参拝を表明されているようです。


安倍官房長官靖国神社参拝を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000114-yom-pol
 安倍官房長官は31日の記者会見で、靖国神社を参拝するかどうかについて、「国民の1人として、政治家として、今まで参拝してきた。今までの気持ちを持ち続けていきたい」と述べ、参拝する考えを示唆した。

 85年に中曽根首相(当時)の公式参拝が日中間で外交問題となって以降は多くの官房長官が控えており、細田博之・前官房長官も参拝しなかった。

 中国側は、日中間に「首相や官房長官靖国神社に参拝しない」との「紳士協定」があると主張しているが、日本政府はこれを否定している。


紳士協定:正式な形はふまないが、履行されるものと相手を信頼して結ぶ取り決め。紳士協約。



中国は、信頼できる相手なのかね?(笑)


まあ、信頼できないから、約束を破棄して良いわけではないが・・・
そもそも、そのような約束をしたことを認めていないわけで。

中国としては・・・


『世界の皆さ~ん、日本は紳士協定を破る、信頼できない国ですよ~』

「てな、材料になるかもなぁ~」くらいのもんじゃ無いのかね?

とりあえず・・・




安部官房長官、毎日でも参拝してくれっ!私は支持するぞっ!!(笑)