第3次小泉内閣発足・・・

内閣が決まりましたね・・・今回の閣僚の面々を並べてみましょう・・・

◆首相 小泉純一郎
◆総務・郵政民営化 竹中平蔵
◆法務 杉浦正健
◆外務 麻生太郎
◆財務 谷垣禎一
◆文部科学 小坂憲次
◆厚生労働 川崎二郎
◆農水 中川昭一
◆経済産業 二階俊博
◆国土交通 北側一雄
◆環境・沖縄北方 小池百合子
◆官房 安倍晋三
国家公安委員長・防災 沓掛哲男
◆防衛 額賀福志郎
◆経済財政・金融 与謝野馨
◆規制改革・行政改革 中馬弘毅
◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫
少子化男女共同参画 猪口邦子

某、大手新聞社が、捏造記事で追い落とそうとした二人が入閣してるのは嬉しい事ですねぇ


あと、一言だけちゃちゃ入れさせてもらって良いでしょうか
















イメージ 1

 
外務大臣、悪代官っぽいですよね?(笑)
 

私のイメージだけなんだけど・・・

まあ、この人の考え方、行動についてはよく把握してないんだけど・・・

これくらい迫力あったほうが、外交にはプラスかもね(笑)