朝日新聞の勧誘が・・・

KIMCHANさんのブログで紹介されていた話・・・似たような経験が昨日ありました。

昨日、出かけようと玄関を出たところで、見知らぬ男が家の前に立っているんです。


『誰だこいつ?』

と、思った私。私から離れようとするその男に・・・

『何か用っすか?』


男は、うちの表札と、手にした紙を見比べながら

『もあいさんのお宅は、朝日新聞・・・?』


なんだよ、朝日新聞の勧誘かぁ・・・言葉が終わる前に、間髪入れずこう答えました


朝日新聞はとらねぇっ!』

男は、不思議そうな顔で、紙を見る・・・

うちは今年は朝日新聞の契約だったけど、NHK誤報問題発覚直後に販売店を呼び出し・・・

『おたく、朝日しか扱ってないのか?』
と、問い詰めて、神奈川新聞に変更しています。ま、販売店には罪は無いから、契約期間中は仕事をあげようと。

まあ、そんな事販売店の人間なら知らないわけは無い。
明らかに、朝日から雇われてるヤツです



『もあいさんのお宅は、日経でしたっけ?』

朝日新聞はとらねぇっ!』


『あれ、じゃ・・・もあいさんのお宅は・・・』

朝日新聞はとらねぇっ!』


そうこうしているうちに、隣の奥さんがドアを開ける・・・

隣のうちに、急いで向かう男・・・


『あ、○○さん、そいつ朝日新聞ですよ(笑)』

『新聞はお断りしてますぅ~』というお隣の奥さん・・・
完璧なパスワークです(笑)

肩を落として帰る朝日新聞の拡販員・・・



インターフォン鳴らして、ドアをノックしてるんで何か急用かと思って開けちゃった』
と、隣の奥さん・・・まあ、なにやら話す声がしてるんで出たのかも知れませんが・・・



インターフォンを鳴らして、ノックして・・・扉を開けてから名乗る・・・

そんなやり口は、どーなのよ?

と、思いますがね




そう言えば、ちょっと前にあった、朝日新聞の編集部での乱闘事件・・・
ま、いわゆる内ゲバですか?(笑)
詳細の報道はありませんなぁ・・・








実名報道するんじゃなかったっけ?(笑)