鳩も菅も。

まあ、『志』を同じくして同じ政党に所属している訳だから、二人が似ていてもおかしくはありません。
そういう事でしょう。

まず、鳩さん。


献金偽装、会計責任者の判断=鳩山首相
11月27日19時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000159-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は27日夕、自らの資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、会計責任者だった元政策秘書東京地検特捜部の事情聴取を受けたことについて「最初から会計に関しては、会計の実務担当者に任せていた。会計責任者は当然、会計責任者としての判断で今日まで行動していた」と述べた。政治資金収支報告書の虚偽記載への自らの関与を重ねて否定したものだ。首相官邸で記者団の質問に答えた。 



あれ?昨日は、あなたの御母堂からの資金が、毎月なんと1500万円も資金が流れていたって事だけど。
鳩山由紀夫(62歳)のご母堂から送られる、毎月1500万円もの資金を、会計責任者にまかせっきりにしてたってか。
しかも、何年も。確か、5億円以上の資金が流れていたと発表されてたな。それを会計責任者が勝手に使ってたってか。


訴えろよ、鳩。

それとも何か?

『幽愛しちゃう?』

会計責任者をきちんと保護しておく必要がありそうですなぁ。

次が韓直人さんだっけ。

菅氏「寄付金偽装」で違法性を否定
11月27日11時44分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000531-san-pol

 菅直人副総理・国家戦略担当相は27日午前の閣議後記者会見で、自身の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が支持者からの後援会費を「寄付」として処理していた問題について、「支持者からのお金は政治資金規正法に基づく寄付と認識しており、その旨を明記した領収証も発行している。顧問弁護士も問題はないと判断している」と語り、違法性はないとの認識を示した。

 ただ、菅氏は草志会の入会案内に同会の経費に「会費」などの収入を充てるとの表現があることに関しては、「会費という言葉が誤解を招いた」とし、表現を改めることを明言。政治資金収支報告書を改める考えがないことも強調した。

 平野博文官房長官は同日の会見で「コメントは差し控えたい」と述べた。

 草志会は1口2万円で年会費を募り、平成16~20年の5年間に個人から計約6000万円の寄付を集めた。このうち延べ1246人分の4224万9120円について総務省から「寄付金控除証明書」の交付を受けたことが判明。政治資金規正法は後援会費の税額控除を認めておらず、同法違反(虚偽記載)の疑いが持たれている。



なんつーか、鳩さんも韓直人さんも。どちらも税金は払いたくないんですな。

鳩さんは贈与税の脱税。韓直人さんは後援会費の税金控除の申請をした、と。

税金を払わない連中が、税金の使い道を決めるってのもちょっとおかしな話になりますなぁ。

こんな連中が、『政治と金の問題を追求する』って言ったんだよな。


なんと言う自己紹介。

自分とこの親玉(小沢民国家主席)を棚に上げて、政治と金の話しをしてる時点で、そのウソを見抜けないとあかんね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/