さすが、セレブ鳩山。

さすがセレブ中のセレブ鳩山さん。浮世離れしてますな、全く。


「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金

11月30日15時42分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000081-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は30日午後の参院本会議で、自らの偽装献金問題について「検察による全容解明がされた暁には、その結果を踏まえ、改めて国民に説明すべきだと考えている」と述べ、東京地検の捜査が一段落した段階で、国民向けに説明する考えを明らかにした。自民党の秋元司氏らへの答弁。
 秋元氏は、首相側が実母から多額の資金提供を受けていたことを取り上げ、「貸付金でなく生前贈与だ。脱税との批判は免れない。違法子ども手当だ」と批判。「潔く責任を取ることだ」と、進退をただした。
 これに対し、首相は「国民から負託された政府、内閣の使命を果たしながら、私に対する司法判断を待ち、その結果に基づき、首相としての使命を果たしたい」と語り、現時点では辞任する考えがないことを強調した。
 首相は偽装献金の原資について「私の個人資産だと信じていた」と説明した上で、実母からの提供資金が使われたとの指摘には「全く知らず、元会計実務担当者からも母親からも何も聞いていなかった」と述べた。



えっと・・・

「検察による全容解明がされた暁には、その結果を踏まえ、改めて国民に説明すべきだと考えている」

検察による全容解明がされなければ、説明しないって言ってますか?
言ってないけど、同じようなもんですね。


>偽装献金の原資について「私の個人資産だと信じていた」


自分の個人資産だと信じて、数億円もの資産を使ったって事ですか。


そりゃ、そんなあんたが総理ならば、税収より国債発行額のほうが多い状況は変わらないですな。

しっかし、総理になる前と後で、ここまで発言が変わる男も珍しいですな。

ま、三歩歩いたら忘れてしまうのか。しょうがないな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/