なにやら、不思議な出来事・・・

休み中から、なんとなく調子が悪くって。
それでも、ふと思い立って、何故か香取神宮鹿島神宮に参拝してきた私です。
ただ、どーにも体が重いのが困ったもの。
まさか、経津主神建御雷之男神が私の両肩に乗ってるわけは無いわけで。
 
それとは関係なく、昨日インフルエンザの予防接種を受けまして。
 
イメージ 1
また、端っこ。まあ、今回は綿の上だからストライクギリギリですか。
そんな事はおいといて。
 
予防接種の前に、体温測定をするんですけど、何故か体温計が33.4度で止まる、と。
体は重いだけで、いたって元気。なのに、体温計を変えても変えても33度台
私は爬虫類か、と。冷血なのか、と。
ちょっと調べてみたら、33度台てのは、雪山で遭難するレベルの低体温だ、と。
 
俺、どうしちゃったんだろ、と心配になったんですが・・・
 
まさかと思うニュースが本日知らされました。

雪崩30分前、楽しく滑る姿…恒例の初滑り暗転
読売新聞 11月25日(月)8時51分配信

 
犠牲になった一人は、かつて会社の先輩だった人でした・・・。
 
きっと、寒かったんだろうなぁ・・・
でも、山スキーが何より好きな人だったから、本望だったんだと信じたい。
 
そんなわけで、ただただ合掌。
 
ちなみに、今朝体温を測ったら、35.8度で安心。
だけど、朝85キロだった体重は、さっき計ったら90キロ。
 
やっぱ、何かおかしなことになってるような・・・orz
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。