【朗報】東京オリンピック♪

久しぶりのブログ更新。
最近は月に一回位ですね。毎日3回も更新してた時期ってのもありましたが。。。
まあ、文章を書くって事はエネルギーを使うもので。
しかし、これは朗報。放射能が不安だからダメだろうと言ってたマスゴミさんは、開催決定を
喜ぶ番組を放送してるようですね。複雑な心境ですねぇ~w
 
今回の東京開催決定の決め手は、安倍総理のプレゼンは完璧だったようで。
 

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛
2013.9.8 06:58 [安倍首相]

 【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。
 同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。
 さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。

 
まーね、福島の放射能汚染と言うけれども。
原発周辺は『事故が起きてはならない』という前提で、放射線の上限値が設定されている。
安全か否かでは無くて、原発周辺だからと言う理由でね。
 
安倍総理が、『福島の放射能は問題ない』と言っていることを非難する人は、恐らく国内に多いだろう。
だけどね、WHOが定めた基準を大幅に下回ってるってのは事実
さすがに原発の周辺は厳しいとしても、それ以外の避難地域の多くは全くもって安全な数値。
そこに住み続けてもまず、問題は無い。
住んでみろって?良いですな。職場は近くにないけど、自宅勤務が認められるなら住んでも構わんな。
 
とにかく、今回の安倍総理のプレゼンは大成功ってことですね。
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。