日中首脳会談開催に条件など無いと安倍首相

安倍総理が誕生した事は、中国や韓国にとっては困った事なんでしょうな。
ってか、これまで同じような事が通用していたのか。
それとも、シュウキンペー相当残念な人物なのか。
 

中国が日中首脳会談開催に条件 首相「間違っている」と批判
2013.6.28 22:30 [安倍首相]

 安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側が尖閣諸島(沖縄権石垣市)問題で一定の条件を日本が飲まないと首脳会談をしないと言ってきている。間違っていると言い続けている」と述べ、中国側の対応を批判した。インターネットでの党首討論会で明らかにした。
 首相は「一定の条件」については明らかにしなかったが、「さまざまな問題があっても首脳同士の交流はとても大切だ。日本側のドアは常に開いている」と指摘し、「課題があるなら会って話すべきだ。それが外交の常識だ」と強調した。

 
なんというか、中国必死すぎです。
 
そもそも、日中首脳会談が行われていない現状において、日本は全く困っていない。
それどころか、中国以外の周辺の国々との首脳会談は精力的に行われていて、会談が行われていないのは中国、韓国、北朝鮮特定アジア三兄弟だけでしょ?
それで今の所何の問題も無いところで
 
尖閣諸島の問題でこっちの言い分を認めるなら会ってやらんでもない』
って、あほかっ!ちゅう話でね。
用事があるなら聞いてやるっていうスタンスで良いと思うんですわ。こんなもの。
首脳会談なんかする必要なし。
韓国も中国とのスワップ協定結んで、後ろ盾は中国になったわけで安心。
 
もう、こっち見なくても良いだろ?って話ですわね。
 
まさに、WIN-WIN-WINの三方得でしょ。
色々、思うところはあるけれども。安倍総理誕生して、よい方向に向かってる事の方が大きいと
思うわけで。
頑張れ、安倍総理
でも、ワタミの社長は早めに切った方がええで。
 
そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。