相変わらすの中共

そういえば民主党の皆さんは、国会を放り投げて、中国にまで出かけ、コキントー氏と握手し、写真を撮ってませんでしたっけか。
あの時の団長は、THE古い自民党小沢一郎だったっけか。
中国との太いパイプってのをアピールしてたんじゃなかったっけか
せっせと作った太いパイプ、結局は絵に書いた餅、砂上の楼閣だったって事ですか。
昨日取り上げた記事と一緒の内容だけど、まあ中国のメディアだけに中国の言い分のみを言ってますな
 


【中国】日中首相の会談を拒否「そちらがブチ壊した、責任とれ」
サーチナ 10月30日(土)0時6分配信
 東南アジア諸国連合ASEAN)会議出席のためにベトナムを訪問した菅直人温家宝首相の会談を拒否したことについて、中国政府・外交部の胡正躍部長補佐は29日、「日本側はASEANの会議期間中に、中国の主権の領土の完備性を侵犯する発言を、メディアを通じてまき散らし、両国の首脳が意思疎通をする雰囲気をぶち壊した。その結果は日本側がすべて責任を負わねばならない」と述べた。
 胡部長補佐は「だれもが知っているように、中国側は一貫して、日本と交した4つの政治文書を土台に、両国関係の維持と推進に努めてきた。ところが事実は、日本側はASEANの会議期間中、メディアを通じて、中国の主権と領土の完備性を侵犯する発言を、まき散らしつづけた。日本の外交責任者は、釣魚島(尖閣諸島)の問題を、あおりたてた」と主張。
 日中外相会談の際に、中国の楊潔〓外相が、釣魚島(尖閣諸島)の問題で「古来から中国固有の領土」と強調したことについても、日本側は事実と異なる内容を散布したと主張。さらに、両国の東シナ海の問題についての共通認識を歪曲(わいきょく)したと、日本を非難。日本の考え方は「だれの目にも明らか」で、日本は「両国首脳がハノイで会談する雰囲気をぶち壊した。その結果、発生した責任は日本側が、完全に負わねばならない」と主張した。(チは竹かんむりに厂(がんだれ)、下に「虎」)


 
なんか、必死に喚いている姿が、いつもの中国らしくないような。
そもそも、尖閣諸島が中国の領土だったなんている証拠なんか、捏造しないと出てこないだろ
 
で、必死で非難してるのは、期待を裏切り続ける男×前テカですか。
 


前原外相は菅内閣で唯一の「悪いヤツ」中国人有識者が名指しで批判
サーチナ 10月31日(日)17時12分配信
 中国が温家宝首相と菅直人首相との会談を拒否したことに対し、中国人民大学の時殷弘教授はこのほど、「問題は日本の前原誠司外相にある」と主張し、「(前原外相は)菅内閣の中で唯一の悪いヤツだ」と述べた。香港メディアの中国評論新聞社が報じた。
 記事によれば、時殷弘教授は「中国外交部の楊潔チ部長が29日、ベトナムで前原外相と会談を行ったこと自体が一つの間違いである」と主張。
 温家宝首相が菅直人首相と10分間の非公式会談を設けたのは中国が日本との関係を緩和させたいとの意図があるためと推測する一方で、中国がベトナムハノイでの日中首脳会談を拒否したのは前原外相に問題があるためであると名指しで批判した。
 続けて時殷弘教授は、「わが国は前原外相以外であれば、日本の誰とでも会談を行う」という小泉元首相に対してとったやり方を再び採用すべきと主張した。(編集担当:畠山栄)


 
『前テカ君がグループにいる間は、口利かないもんっ!』
 
なんか、小学生レベルの話ですなぁ。
つーかね。こー言う発言に対しては、相手にする必要無いね。
チャンスをピンチに変える男、ミラクル韓直人とか影の総理大臣仙谷とかは
中国の言いなりになって、期待を裏切り続ける男×前テカを更迭するかも知れないけれど。
 
こー言う中国のやり方を見ていると、『原因は小泉首相にある』とか靖国神社への参拝が問題だ』などと
言葉だけをみれば・・・
 
『ソレだけが障害である』⇒『従って、その障害を取り除けば全てが丸く収まる』
等と言う考えは、誤りであると考えるべきですね。
結局ね、中共(あえて、中国ではなく、中共とします)は、
100パーセント自分の思うとおりにならなければ文句を付け続けるって事ですわね。
もうそろそろ、学習してもいい頃だよね。
 
それと、期待を裏切り続ける男×前テカだけじゃなく、枝野(首なし)幹事長代理
同じような事言ってるぞ。
 


関係悪化「理由は中国側に」=民主・枝野氏
時事通信 10月31日(日)14時33分配信

 民主党枝野幸男幹事長代理は31日、岡山市で記者会見し、日中関係に関し「こじれている理由はひとえに中国サイドにある」と述べ、ハノイでの首脳会談を拒否した中国の対応を批判した。
 枝野氏は、尖閣諸島沖での漁船衝突事件に触れ「中国船が領海侵犯して日本の法に触れた」と強調。「日本側の事情なら打開の努力をするが、こちらが関係修復のために何かすべきだとは思わない」とも語った。 


 
こちらが関係修復のために何かすべきだとは思わない
 
全くその通り。正論だと思うけども。
 
チャンスをピンチに変える男、ミラクル韓直人とか影の総理大臣仙谷とかは
また中国の言いなりになるんじゃねーの?
 
ただ、一ついいことしたね。


レアアースで協力強化=調達先拡大へ―日越首脳会談
時事通信 10月31日(日)18時12分配信
 31日の日越首脳会談で、両国はベトナムでのレアアース(希土類)の開発に関する協力についても合意した。世界生産量の97%を占める中国からの輸入が滞っている日本にとって、調達先の拡大は急務。今後は、環境を汚染しない生産技術の供与や人材育成の協力などで、ベトナムと関係を深める
 日本は2000年から、ベトナム国営企業と共同で、同国北西部のライチャウ省にあるレアアース鉱床を探査してきた。同鉱床は中国南部の鉱床とつながっているとされ、「潜在力が高い」(経済産業省)とみられている。これまでに、日本の年間需要(3万トン)の約1割を満たす量が採掘できることを確認。双日豊田通商なども開発に参加している。双日の加瀬豊社長は「中国以外の供給源の確保は日本の商社の仕事だ」として、早ければ12年の生産開始を見込む。 


ベトナムとの関係の方が、これから先重要になるかもしれませんわな。
大体、ベトナムという国、大した国です。
 
中国軍の侵略を一週間程で追い返した事もあれば、アメリカ軍を泥沼の戦いに持ち込んで勝利した国でもあるわけだから。
彼らの底力ってのはたいした物があると思えます。
 
とりあえず、中国が必死で騒いでいる件について。黙ってほっとけば良いんじゃ無いかと思うんですけどね。
どーせそのうち、不動産バブルが弾けて、大変な事になるんだから。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2