安倍総理、靖国神社に参拝。それを海外メディアが批判しているとマスゴミ。

皆さん、メリークリスマスです。
 
今朝、仕事してましたら、実家の母から電話がありまして。
 
母:『あんた、今ドコにいるのよ?』
私:『はぁ?仕事中で会社にいますが何か?』
母:『ああ、会社か。お前、今日帰ってくるんじゃ無かったか?』
私:『いや、明日の飛行機よ』
母:『そうかぁ』
 
しばらくしたら妹から着信。
 
妹:『兄ちゃん、今ドコ?』
私:『会社で仕事してますが、何か?』
妹:『今日帰ってくるって言ってなかったっけ?』
私:『いや、明日の28日だよ』
 
嫌な予感。ANAからの搭乗案内のメールが来てたな。見てみるか
 
【12月27日のご搭乗の案内】
 
今日じゃねーか。。。orz
キャンセルの電話入れて、明日の便を確認したらANAは満席。
ソラシドで2席だけ空いてた便を予約して、明日鹿児島に帰ります。
 
今年のボケ収めです。きっと。
 
さて安倍総理が昨日靖国神社に参拝されました。
なんとまぁ、絶妙なタイミング。マジでこのタイミング以外に無いでしょう。
 
イメージ 1
 
武器輸出に縛りがあるわが国。
そこに、スーダンPKOで反政府勢力に囲まれてしまった韓国軍部隊から
 
韓国軍:『小銃弾貸して下さい
 
自衛隊:『政府と国連に確認するね』
 
国連:『OK』 日本政府:『OK』
 
自衛隊:『OKでたから1万発貸すね』 韓国軍:『カムサハムニダ
 
韓国政府:『これ、内密に・・・』
 
日本政府:『えっ?もう発表してるけど?』
 
韓国政府:『友好国なのに断りも無く発表するとは何事かprwkj::+:*~wrふじこ
 
日本政府:『えっ?』 日本国民:『えっ?』
 
最前線の人達そっちのけで、コントを見せられてる中、そして、韓国経済がいよいよ危ないと言われえている(IMFストレステスト発表が近いとか)今。
総理就任一年を迎えて靖国神社参拝。
 
私は、神がかり的なタイミングと思ってるんですが。
 
そんな今日、珍しい人から連絡がありまして。KABU先生です。
 
との旨。
そんな事ならお安い御用。通信環境がトラぶってるKABUさんにテキストデータを送りました。
 
ってかね?
ニューヨークタイムズが批判してるとか。ワシントンポストが批判してるとか。
原文の記事、見て御覧なさいよ。
 

 
Prime Minister Shinzo Abe’s visit to the Yasukuni Shrine in Tokyo angered China and South Korea. Relations with both nations are already strained.
By HIROKO TABUCHI
Published: December 26, 2013

HIROKO TABUCHIって記者は、ナニ人でしょうかね?
 

 
(記事の一番最後に)
Yuki Oda in Tokyo and Liu Liu in Beijing contributed to this report.

 
YUKI Odaって記者はmナニ人でしょうかね?
 
外国のマスコミが話題にしてるぅ~~って、正体見たら日本人ってわけだ。
これ、マスゴミによる『記事ロンダリングでしょ。
 
ついでに、KABU先生からの情報。
『きっちり解析してUPするけど、これ、言い回しとか、全て使いまわしてる』との事。
 
つまり、話題は『靖国』でも『慰安婦』でも何でもよくって、必要な単語を入れたら記事が書ける
『安倍下げジェネレーター』的なモノがあるんじゃないかとすら思えるシロモノだとか。
 
まあ、マスゴミの質の劣化は甚だしいモノがあるからそれも本当だろうなぁ~
 
ってなわけで、KABU先生の記事にご期待あれ。
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。