テキサス親父が、従軍慰安婦の一次資料を語る

 
テキサス親父として有名な、陽気なアメリカ人のおっさんがyoutubeに『プロパガンダバスダー』
っていうチャンネルを持っていて。
そこで、世の中のさまざまなプロバガンダを斬ると。
その行動力も大したものですが、その人物像が一部日本人に愛され、訪日もされている、と。
 
このおっちゃん、まだ日米が戦争中である1944年に、米軍に捕まった慰安婦の取調べ記録をネットで見つけ、それがホンモノかどうか国立公文書館に問い合わせ、ホンモノのコピーを手に入れたの巻。
(米軍に救出されたのではなく、捕まったってのが一つポイントね)
 
 
しっかし、20万人も強制連行されて、黙ってみてた朝鮮人(ってか、当時は日本人かw)ってのも不思議な人達ですわねぇ。
まあ、察しますけどね。
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。