民主党、とうとう本格的に壊れちゃいましたね。

元よりまともな人達ではないと思っていましたけれども。
それにしても・・・
 
まあ、ソースがアレなんで、ネタとして面白いから良いかもね

民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案
※週刊ポスト2013年8月9日号
2013.07.29 07:00

 今回の参院選では27議席減、先の衆院選では174議席減という選挙結果が示す通り、民主党は堕ちるところまで堕ちた感がある。「もはや解党するしかない」という声も上がるが、ここまでくればもう守るものなんてない。ぜひ決死の覚悟で「再生プラン」をブチ上げていただきたい──。誠に僭越ながら、勝手に民主党再生プランを考えてみました。
 同党の大OBである元参議院議員平野貞夫氏が、愛憎込めて提言するのは「除霊式プラン」である。
民主党が国民の信頼を取り戻せないのは、ひとえにマニフェストを反故にし、消費増税を決めた裏切り行為にある。主要政策のための予算16兆8000億円は“財源がない”ということになってしまったが、徹底した歳出見直しや埋蔵金探しをすれば必ず出たはず。
 それなのに民主党執行部が官僚に手玉にとられて、予算作りを放棄してしまった。消費増税にしても、財務官僚や自民党にコロッとだまされて決めてしまったこと。この党が新たな道を進むには、それらを推進した民主党内の“悪霊”たちを一気に追放する“除霊式”を大々的にやるしかない菅直人野田佳彦の両首相経験者は当然のこと、岡田克也前原誠司安住淳ら元執行部は全員“悪霊”だ」
キョンシー」に出てくるような除霊のお札を、この面々のおでこに「バチーン!」と貼れたらさぞ痛快に違いない。除霊式には民主党員のみならず相当の観衆が集まるはずだ。


あのな。除霊式ってなんや。
どういう宗教でやるんや。『お題目』でもあげるんか?キリスト教式でやるんか。
政教分離とかそんなんどーでもええのんか。
しかも、悪霊って名前が挙がってるのは生きてる連中とちがうんか。
左翼名物、総括か。友愛か。
 
なんつーか、党の大物元代議士ってのが小学生レベルなのか、この雑誌のライターが小学生レベルなのか。
 
こんな連中がちょっと前まで与党だったんだぜ、信じられるか?
 
本当に除霊するんなら、全部消えちまうんじゃねーのか、ああ?
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。