参議院選挙、始まる。

伝説のコメンテーター、mitaketaka20012001のブログみたいな名前ですが、始まったようです。
口蹄疫の拡大など、懸念されていた状態でのスタートですが、幸いな事に宮崎県では新たな口蹄疫の発生は報告されていない様子。
まあ、油断は出来ませんが、選挙活動は出来るようです。コレは、口蹄疫関連記事で取り上げるとして。
 


菅首相「必ず経済立て直す」=長期政権目指し、熱弁―参院選
6月24日11時42分配信 時事通信

 民主党代表の菅直人首相は大阪市中央区南海電鉄難波駅前で第一声。「日本の経済を20年間低迷させたのは間違った経済政策による。私たちは必ず経済を立て直し、日本を成長軌道に乗せることを約束する」と叫んだ。
 白いシャツの袖をまくり上げ登場。冒頭、「政治とカネの問題や普天間問題など不十分なところもあった」と陳謝し、広島市で22日にマツダ工場で起きた事件に触れ「人間が家族、地域、会社から孤立し、ばらばらな状況が事件の背景にある。雇用を作り出すのが政府の仕事だ」と訴えた。
 消費税増税についても「上げないで済むなら上げたくない」と苦笑。約20分熱弁を振るった。徐々に表情は険しくなったが、最後は「毎年総理が交代しては物事は進まない。最低4、5年は歯を食いしばらないと」と笑顔で手を振った。


いやぁ・・・酷いですな。
 
>「日本の経済を20年間低迷させたのは間違った経済政策による。私たちは必ず経済を立て直し、日本を成長軌道に乗せることを約束する」
 
お前らの6ヵ月間の経済対策は正しかったとでも?
政権を取る前は、
『ムダを見直せば財源は10兆円でも20兆円でも出てくる。試算は出来ている。』
と、大見栄を切り。過去最大のバラマキ予算を、国債を発行して組んで。
財源無いから、自民党案の消費税UPに乗っかります、と。
増税で経済成長とか、マジで意味が分からん。
 
「政治とカネの問題や普天間問題など不十分なところもあった」
 
いや、鳩も小沢一郎もまだ国会議員だよな?今でもまだ不十分じゃねーか?
説明責任はどうなった?説明責任は。
 
広島市で22日にマツダ工場で起きた事件に触れ「人間が家族、地域、会社から孤立し、ばらばらな状況が事件の背景にある。雇用を作り出すのが政府の仕事だ」
 
マツダで起きた事件ってのは、悲劇だけれども。犯人の行為は、正当化できるもんじゃ無いと思うけど。
だって、完全な被害妄想だよね?
 
「人間が家族、地域、会社から孤立し、ばらばらな状況が事件の背景にある。雇用を作り出すのが政府の仕事だ」
 
被害妄想の治療も国の責任ですか。自立支援法とかあるから、一応国で負担してるのは事実か。
しかし、『家族、地域、会社からの孤立』まで国で面倒を見るべきものかね?
人間が幸せを感じる、4つの事として、日本理化学工業の会長の大山氏がテレビで語っていた事を覚えている。
 
『人に愛される事』『人にほめられる事』『人の役に立つ事』『人に必要とされる事』
この中の三つ【『人にほめられる事』『人の役に立つ事』『人に必要とされる事』】が、仕事を通じて手に入れる事が出来る、と、ある寺の住職さんから教えられた、と。
そして、障害者の雇用を通じて、『人に愛される事』も手に入れられると、思うようになった、と。
 
そういう意味じゃ、仕事って大事ですよ
でも、その仕事ってのは与えられるだけじゃなくって、働く側の『努力』も必要だと思うんだ。
そこは国がどうこうする世界じゃないわな。
 
>消費税増税についても「上げないで済むなら上げたくない」と苦笑
 
子供手当てやめたら上げないで済むんじゃね?
つーかさ。
 
いつから消費税が争点になったのよ。
 
1、外国人参政権
2、衆院選マニフェストの達成度合い
3、普天間
4、政治とカネ
5、公務員削減と議員削減
6、財政再建と消費税10%
 
争点はいっぱい有ると思うんだが。
 


消費増税めぐり舌戦=各党党首が第一声―参院選
6月24日11時31分配信 時事通信

 参院選が公示された24日午前、各党党首は一斉に街頭などで第一声を上げた。
 菅直人首相(民主党代表)は大阪市の南海なんば駅前で演説し、「日本はバブル崩壊から20年、閉塞(へいそく)状況にある。間違った経済政策の結果だ。消費税を上げたくないが、赤字国債が増えるとギリシャのようになる。そういう事態は避けたい」と述べ、財政再建のための消費増税に理解を求めた。
 自民党谷垣禎一総裁は甲府市内で「次の世代のためにばらまきをやめて、消費税のことも申し上げ、将来の国民に責任を持つ。民主党政権に歯止めを掛けるのが自民党の使命だ」と政権打倒への決意を示した。
 公明党山口那津男代表はさいたま市のJR大宮駅前で「消費税を4年間上げる必要はないと言っていた。ぶれまくっている菅政権に厳しい審判を下さなければいけない」民主党政権を批判した。
 共産党志位和夫委員長は都内のJR新宿駅西口で赤信号みんなで渡れば怖くない、と消費税増税の大連合がつくられようとしている」と民主、自民両党の動きを警戒。社民党福島瑞穂党首は同駅東南口で「今度の選挙は消費税を10%にすることをストップし、(沖縄県名護市)辺野古の海に基地を造らせない選挙だ」と訴えた。
 連立を組む国民新党亀井静香代表も東京・有楽町で「消費増税の大合唱になっている。今やるべきことは大胆な景気対策だ」と消費増税への反対論を展開した。
 みんなの党渡辺喜美代表は静岡市内で「民主も自民も増税路線。徹底したリストラで小さな政府をつくる」と主張。新党改革舛添要一代表は徳島市内で「政界を再編成して、信頼してもらえる政治をつくりたい」と強調した。たちあがれ日本平沼赳夫代表は党本部での出陣式で「絶対に民主党単独過半数は取らせない」と声を振り絞った。 


 
チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人さんさ。
ギリシャと日本を比べているけれども。
 
ギリシャって、ユーロ加盟国で、自国に通貨発行権が無い国だよな。
で、その国がやった事は、借金してそれを国民に『手当て』としてばら撒いた事よね?
ギリシャは体外資産も殆ど無くって、自国の産業と言えば観光程度。そんな国がユーロに加盟してユーロの調達をしてた(要は借金)をしてたわけよね?
 
国債(国の借金)で、国民に手当てをばら撒くってのは、民主党政権と一緒だけどね。
他はギリシャと日本じゃ、かなり事情が違うよね?
 
日本の国債は、日本円で発行されていて、その殆どが国内で運用されている。
ギリシャは、自国で通貨を発行できないユーロ建てで借金している。
 
日本は対外資産は世界一の金持ち国。ギリシャは対外資産がマイナスなんだろ?
 
何でこんなのと比べるかね?
 
バブル崩壊後の問題としては、その間ずっとデフレ状態であるという事
解決策は、やはり『成長』って事になると思うけども。
今のようなデフレの時期に増税すれば財政は悪化するはず。
 
『まずは、成長。デフレを止めて、その後しかるべき時期に増税も視野に入れる』
これ、麻生総理が言ってた事よね?
正しかったって事よね?つーか、自民党増税口にしたから、口にしちゃお』っていう民主党の消費税UPと自民党の消費税UPってのは、中身が違うと思うんだけど。
 
そーいえば、ちょっと前に、『一兵卒として働く』って言ってた人、一兵卒のクセに上官に歯向かってますな


勝敗ラインは単独過半数=消費増税より無駄削減―民主・小沢氏
6月24日13時49分配信 時事通信

 民主党小沢一郎前幹事長は24日午後、参院選の勝敗ラインについて「政党である以上、政権を担うことが最大の目標だ。常に過半数を目標にすることが筋道だ」と述べ、非改選議席と合わせ同党で単独過半数となる60議席以上との認識を示した。菅政権発足以降、小沢氏が勝敗ラインに言及したのは初めて。山梨県身延町で記者団の質問に答えた。
 また、菅直人首相が消費税の引き上げを民主党の公約と位置付けたことに関し、「3年前の参院選も昨年の衆院選も、消費税を増税することはしないと(主張した)。行政や予算の無駄をなくし、財源がどうしても不足しているときは、消費税の論議もしなくてはならないというのがわれわれの主張だった」と指摘、
増税より無駄の削減が優先との考えを強調した。


 
一番ムダなのはご自身では?
 
ま、そんな事は言えないんでしょうな、大将のチャンスをピンチに変えるラクル★韓直人には。
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓