赤松&山田&スリーピー韓 口蹄疫 2010年6月24日 被害の実態

そういえば、山田農衰大臣って、姿を見ないな。生きてるのかな。
 
別記事でも書かせてもらいましたけども、選挙が始まったようで。
口蹄疫災害に苦しむ宮崎では、『選挙で人が動き回ったら感染拡大する』と危ぶ声も出てましたけど、幸いな事に今のところ、新たな感染は出ていない様子。
 
それでも、厳戒態勢での選挙になりそうです。
最近、『変態報道毎日新聞』が、やる気出してますね。


参院選口蹄疫禍の宮崎「選挙どころでない」
毎日新聞 
 口蹄疫(こうていえき)禍の非常事態宣言を受け、県選管が握手の自粛や選挙カーの消毒徹底などを呼び掛けた宮崎選挙区(改選数1)には、3人が立候補。この日も、多くの自治体職員らが防疫対策などに追われ、「選挙どころではない」との声も漏れる。
 自民現職の松下新平氏(43)は第一声で「畜産王国の復活と再建のために汗を流したい」と述べた。民主新人の渡辺創氏(32)は「宮崎は口蹄疫で深刻な状況だ。この危機に対し、政権与党の一員として地道に取り組み、宮崎の再興に全力を注ぐ」と出陣式で訴えた。
 共産新人の馬場洋光氏(41)も口蹄疫対策について「国がすべての被害救済への責任を持つべきだ」と主張した。【石田宗久】


 
いや、なんつーか、民主新人さん。
新人のクセに、『政権与党の一員として全力を注ぐ』って?
コレまでどんな活動をされていた方かは存じませんが、宮崎の為に全力を注ぐっていう姿勢をどうやって見せるかでしょ。
 
ムッチー牧場のムッチーさんのブログで災害義援金の報告がありました。
この内容をみると、被害がどれほどのものか改めて知らされます。


「川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金」  
2010/6/23
ここのブログ、mixiに色々日記を書いてきました
皆様方から、色んな温かいコメントを頂いたり、
それに、温かいお手紙、折り鶴、花束など、
ご支援、ご声援を沢山頂き感謝申し上げます。
現在、現場の作業は、口蹄疫患畜の埋設処理が終わりましたが
これからは、ワクチン接種の牛さん、豚さんの処理作業が、
まだまだ、沢山残ってます
私が聞いた情報によりますと、川南町だけでも、
牛さん、豚さん、併せて9000人、
130戸の畜産農家の方々が
まだ、これから、辛い、地獄の日々を迎えなくてはなりません
まだまだ、辛い状況が続きます
全体では、後、2~3週間はかかりそうです。

皆さん、頑張っていきましょう・・・としか言えないです
が・・・全国の皆さんが、応援して頂いてます
皆さんと、一緒に、日本の畜産の為にも再起を目指して
前に少しづつ進んで行きましょう
今回、口蹄疫の被害にあわれた畜産農家は私が調べたところ?
1100戸から、1200戸くらいかなと
思ってます、正式な発表が無いので確かでは
ないですがね、
今でも、信じられない地獄の様な状況です。
今でも、思う・・・夢であってほしいと・・・
一刻も早い、国の対応を願いたいものです
まっ、選挙、選挙とお祭り騒ぎの政府にも
見えるのは?私だけ????
灯台下暗し・・・・・・
未だに、未だに、ちゃんとした支援策、対策が
なされて無い・・・何か裏があるんじゃないかと
不安にもなります・・・・・???????
今日、色んな写真を入手しましたので、
近々載せてまいります。←あっ、深い意味はないです^^
この口蹄疫が発生したから、色んな方々にお世話になってます
誠に感謝申し上げます。
その中でも、現場で作業してくださる方々の為にタオルを準備して
頂いてる、ボランティアの方々にも凄く感謝申し上げます
ボランティアの方々は、時間の空いた時に、
全国から沢山、送って頂いたタオルを、
作業される方々が使いやすいように、
分けて頂いてます。
この口蹄疫で、改めて思った事があります
それは、全国の皆さんの優しさです
その、優しに救われてる方々も沢山居ます
私も、その中の一人です
本当に、皆さん、ありがとうございます。

皆様が、ご心配して頂いてる、募金の金額を報告させて頂きます。
皆様から、預からせて頂いてる、募金は被災された畜産農家全戸に
おくらせて頂きます。
尾鈴農業協同組合の通帳 15,887,197
郵便局の通帳      30,327,379
合計          46,214,576円です。
皆様の温かいお気持ち感謝いたします
ありがとうございます。
 
川南町の尾鈴農協の組合長さん、副組合長さんに、
ご相談させて頂き、全戸に配分した頂けるようにお願いしたら、
快く協力した頂けるお言葉を頂きましたので、
終息宣言が出たら、早速段取りさせて頂きます。
もっと、早く、お配りしたかったのですが、蔓延が止まらず、
被災農家の件数が把握できず、なかなか行動出来ませんでした。
配分後は、農協の監査の方に監査して頂き
監査証明書も載せますので、宜しくお願いします。
振込口座名を載せておきます。
JA尾鈴 本所
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄
 
郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会
(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 
 
私が、色々と忙しく、対応出来ず、手が回らず
皆さんにご迷惑お掛けして申し訳なく思ってます
もっと、もっと、ここに載せたい事も、紹介したい物も
沢山あるんですが、なかなか載せられずにいます
すいません・・・・

まだまだ、見えない、ウイルスとの戦い
     見えない力との戦い
     見えない圧力との戦い
まだまだ、色んな見えないものとの戦いがあります
今後の支援も明確にされないままの状態で、不安な毎日で・・・・・
まだまだ、色んな困難、試練、地獄も待ち受けてますが
未来に向かって頑張ってまいりますので、皆様のお力添えを宜しくお願い致します。
 
これは、現場からの意見なんですが、県からの指導、テレビ等では、今、言われてませんが??
畜産農家、一般ご家庭の皆様にハエの駆除のご協力をお願いしたいのです
ハエもウイルス拡散の原因の一つだと思いますので今後とも宜しくお願いします。

それと、皆さんの周りに落ち込んで折れてる方も居ると思いますので、その方を一人にしないで
皆さんで支えて、手を握って前向きに引っ張って行ってくださいね、
みんなで一緒に立ち上がりたいのでお願いします。

皆様の、ご厚意に凄く感謝申し上げます。


被災農家に対して、ゴネ得だという言葉を書き込んだ人を思い出す。
そして、弥永睦雄さんに、『募金をどのように使うのか疑問がある』
と、コメントを残した人を思い出す。
 
ムッチーさんの所にあつまった募金。私も送金させていただきました。
 
合計  46,214,576円です。
 
4600万円。決して小さい額じゃない。だけども・・・
 
>今回、口蹄疫の被害にあわれた畜産農家は私が調べたところ?
1100戸から、1200戸くらいかなと
1200戸で割るとどうなるか。一戸当たり4万円弱にしかならんという事・・・
 
こんな、絶望的な被害が宮崎では起きていると言う事です。
 
宮崎の畜産/酪農が復活するには、非常に険しい道が待ち受けています。
そして、これは、前の脳衰大臣が引き起こした人災であると私は考えています。
どれだけの『国富』が、脳衰大臣の失策で失われたのか。
 
 
民主党新人候補さん。
 
「宮崎は口蹄疫で深刻な状況だ。この危機に対し、政権与党の一員として地道に取り組み、宮崎の再興に全力を注ぐ」と出陣式で訴えた。
 
口にした事は実行しないと。嘘つきは民主党の始まりですよ。
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓