鳩、大人気

先日、『後ろの6時』さん、『akira』さんと靖国神社の昇殿参拝をした時のこと。
外には土鳩がいっぱいいたんですけども、中に入って拝殿の庭に出ると、二羽の真っ白い鳩が寄り添うように庭を歩いてまして・・・私たちが突然現れても逃げようとせず、静かに佇んでいるのを見て、なんとも不思議な感覚を覚えたものです。『この鳩は、外で飛んでる土鳩とは違うな・・・』と。
 
昨年、8月15日に靖国神社に参拝した時、靖国神社『白鳩会』という会がある事を知りました。
その活動内容は詳しくは知らないのですが・・・
黒鳩が総理になった時に、『なんと言う矛盾』と思ってました。
新政権の閣僚は、一人も靖国神社に参拝しなかったそうですね。やっぱり彼ららしい行動です。
そうか、そういえば、『白鳩会』という掲示をみて違和感を感じたのは去年の8月15日。
そーか、選挙が終わって一年近くになるのか。
 
昨年の八月末の選挙で与党になった民主党黒鳩さんが総理になって、あっと言う間に『馬鹿がばれて』支持率急落。その後、『いったん総理になったら、政治家引退する』って言ってたのに前言を撤回するご様子・・・
 
そして、今、鳩山が見直されているようで。
驚いた事にルーピー=鳩山』、人気回復中!!(民主党内に限る)
どうした事でしょうかね、これは。
 


鳩山氏との連携に期待=「相談に乗ってほしい」―菅首相
8月18日19時4分配信 時事通信

 菅直人首相は18日夕、9月の民主党代表選で首相の再選支持を表明している鳩山由紀夫前首相について、首相官邸で記者団に対し、「これからも相談に乗ってもらい、政権運営に努めていきたいので、またいろんな話を聞きたい」と述べ、連携に期待を示した。鳩山グループの研修会に小沢一郎前幹事長が参加することに関しては言及を避けた。
 また首相は、同党の衆院当選1回議員と参院初当選組との意見交換会について、「去年の総選挙以来、1期生と会って話をする機会が持てなかった。やっと少し時間も取れるので、いろんな意見を聞いてみたいということで呼び掛けた」と語った。 


えっと、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さん?
ルーピーに相談に乗ってもらうことあるのん?
なあ、それ、どんな事?
それなりに成果を残した人物に聞くのなら話は分かるけれどもね、あんたら二人とも、これまで何の実績も残せてないからね。
何か、こんな事も言ってるみたいやけど。
 


鳩山氏の力借り前進させたい=領土問題解決の要望に―菅首相
8月18日12時42分配信 時事通信

 菅直人首相は18日午前、首相官邸北方四島の元住民らでつくる千島歯舞諸島居住者連盟の小泉敏夫理事長らの表敬を受けた。小泉氏は北方領土問題の早期解決を求める要望書を手渡し、「(同問題が)前進しないことに焦燥感と危機感を抱いている」と述べた。これに対し、首相は「戦後日本における最大の懸案。最終的にはわたしが責任を取るが、(同問題に取り組んできた)鳩山由紀夫前首相の力を借りながら前進させたい」と応じた。 


ルーピー鳩山の力を借りてって、どんな力?財力?
鳩山の財力で北方領土買い取るって?そこまで金はないやろ。
交渉力?そりゃもっとねーだろ
こっちの人も、ルーピー鳩山に引っ付いているようですな。


小沢氏、鳩山氏研修会に出席=19日、軽井沢町
8月18日16時41分配信 時事通信

 民主党小沢一郎前幹事長は18日、長野県軽井沢町で19日に開催される鳩山由紀夫前首相のグループの研修会に出席する意向を鳩山氏サイドに伝えた。7月の参院選以降、小沢氏は表立った言動を控えており、党内最大勢力のグループを率いる同氏が、代表選への対応や菅政権について、どのような考えを示すかが焦点だ。
 党内では9月の代表選を前に、鳩山グループと、菅直人首相の対抗馬擁立を模索する小沢グループの接近が取りざたされ、小沢氏が研修会に参加するかどうかが注目されていた。小沢氏に近いある議員は、同氏の研修会参加について「代表選を目前に、存在感を示そうということではないか」と指摘。小沢氏としては、「党内融和」を条件に首相の再選を支持する鳩山氏と連携する構えを示すことで、「脱小沢」を掲げて就任した首相に圧力を掛ける狙いもありそうだ。
 研修会には、鳩山グループの議員に加え、小沢氏に近い議員や新人議員を中心に約120人が参加する見通し。鳩山氏は先月22日、小沢氏、輿石東参院議員会長と会談した際、研修会への参加を呼び掛けていた。
 


まあ、あんたらは民主党という政党の中でのポジション争いで必死なんだろうけれども。
15年ぶりの円高、日本の経済ってのには、かなり大きな打撃になるよ、これ。
そんな事はほっといて、まずは党内でのポジション争いですか。
 
そんな事やってるようじゃ、誰が総理になっても、長続きはしないだろうな。
とりあえず、総選挙でもやってくれないかな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』