この際、韓直人や小沢一郎は忘れて。

思えば一年前の8月31日衆議院総選挙の開票の日でしたっけか。
私は、車で鹿児島に帰省し、24時間テレビのマラソンに対抗してる訳では無いけれども、高速道路を走り続けてました。
一年前の総選挙は、民主党が大勝
あの日から、このブログは、『政治の話題』が多くなりましたっけ。
民主党政権については、当初から懸念しており、そして、懸念したとおりの有様
せめて、こういう場所ででも、声を上げていこう、と
そして、奇しくも2010年8月31日。民主党の代表選挙で、日本初、鳥類並みの頭脳で総理を務めたルーピー鳩山の斡旋も失敗し、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人
日本で最もダーティな政治家、小沢一郎が立候補して選挙を行うと言う結果に。
 
しっかしね。『代表選挙でぶつかっただけで、党が割れる』ってのは
どんだけ弱い組織なんだよ(笑)
 
まあ、ここまで一年間。長い、一年間で有りましたが。この先の結果については、生暖かくかく見守り、その結果次第で次の対応を決めればどうか、と。
 
後は、本来の意味での他力本願で、この一年間を総括する結果がどのような結果となるか見守ろうかと。
 
これまで、色んなネタを眠らせて来ました。このブログの原点に帰るならば、もっと紹介したかったネタもあったんですが、泣いて馬謖を斬りまくった日々でありました
 
まあ、しばらくはそんな古いネタでも・・・
 
でも、今振り返ると、『これ、何が面白かったんだっけ??』と言うネタも少なくは無く。
 
で、暦では、季節は秋。しかし、暑い日々が続いています。
我が家では、これまで殆ど使わなかったエアコンがフル稼働してます。
土用の丑の日にウナギを食べるっていう季節と、変わらないような気がしませんか。
 
 
と、言うわけで。何処で見かけたんだろうか・・・。
 
 
イメージ 1
 
江口氏って誰なんだ・・・・
つーか、ウナギ買いたく無くなるポスターだって事は確かだな。
撮影日時からすれば、恐らく鹿児島で見かけたんだと思うけど。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』