只今夏ばて中

やはり夏ばてでしょうか。体はとことんだるく、動く気になりません。
 
ネットと接する時間も少なくなりました。今、私は最新の情報からはずれてるかも知れません。
まあ、もう少ししたら、お盆休みになりますしねぇ。
 
お盆休みなんかに、地元に帰って同窓会とかしますよね。私は、夏休みの場合、他のメンバーの休みが決まってから決めるようにしてますから、いつもお盆の時期からずれて、同窓会に参加できなくなるわけで。
ま、お正月に帰るときには、時間はずれませんから、同窓会に出席できますが。
 
日本で一番忙しい仕事と言っても過言ではないはずのこの人の場合、どうなのかというと、もう同窓会なんかやっちゃってるみたいで。
 


「できる限り頑張る」=菅首相が同窓生と会食
8月8日16時47分配信 時事通信

 菅直人首相は8日、都内のホテルで出身地である山口県宇部市の小中学校の同窓生13人と会食した。同窓生が「できる限り長く頑張って」と激励すると、首相は「できる限り頑張る」と応じ、9月の民主党代表選での再選に意欲をにじませた。
 首相は母校の小学校あての色紙に「元気で遊び元気で学べ」と記し、同窓生に託した。一方、自らの近況に関しては「ラーメンを食べようと思っても、すぐには出られない。窮屈だな」と、首相公邸での生活をぼやいていたという。 


 
呑気な仕事になったもんですな、総理大臣も。
民主党の皆さんは、麻生総理が就任後100日目に初めての休日を取って墓参りをしていた事を批判していたけれども。ミラクル★韓直人総理は、お盆前に同窓生と会食しててもOKですか。
 
同窓生からのお言葉ってのもなぁ
 
>「できる限り長く頑張って」と激励すると、首相は「できる限り頑張る」と応じ
 
今の時点で言えることは。総理大臣としては、全く頑張ってないよね?韓直人さん。
 
そんで、自分の近況について、だ。
 
>「ラーメンを食べようと思っても、すぐには出られない。窮屈だな」
 
そんな事くらい我慢しろ。大体、自ら望んで総理になったんだろ、あんたの場合は。
国民があんたの総理就任を望んで、『総理になってください』ってお願いしたわけじゃ無いんだ。
 
そんなに窮屈ならば、今すぐ辞めても構わんと思うんだけど。
 
(*夏ばて中ですが、民主党批判は続けます)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』