納涼花火大会

今年は不景気なせいか、ウチの近所の花火大会も規模が小さかったように思います。
昨年までは、ウチの中から見えたんですが、今年は打ち上げ場所も変更になり、小さく見えるだけ。
 
そんな中、国民のために納涼花火大会を行った国がひとつ。
 


北朝鮮黄海に130発砲撃…韓国演習に反発か
8月9日20時28分配信 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】北朝鮮軍は9日、南北の海上軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近の黄海に、約130発以上の砲弾を発射した。
 韓国軍が9日まで黄海で軍事演習を行ったことに反発したものとみられる。
 韓国軍関係者などによると、北朝鮮軍は9日午後5時30分頃から約3分間、NLLに近い白リョン島(ペクリョンド)の周辺水域に10発以上、同5時50分頃からは約20分間にわたり、延坪島(ヨンピョンド)周辺に約120発の砲撃を行った。(リョンは令へんに「羽」)
 黄海に面した陸地に設置された砲台から発射したとみられる。韓国軍の演習は午後5時頃に終了していた。

 北朝鮮軍は3日、韓国軍の演習に対して「物理的対応打撃で鎮圧する」などと警告。党機関紙・労働新聞は7日、「警告は空言ではない」と強調している。


えっと。砲弾130発って結構高価なんじゃないかな。
 
これが、いつも公言している、『無慈悲な打撃を与える』ってヤツですか。
韓国軍の演習が5時で終わった後、5時30分から砲撃開始ですか。
 
北朝鮮さん、誤解してた。なんという慈悲にあふれる砲撃でしょうか。
終わってから砲撃したんじゃ、被害は無いだろうなぁ。
しかも、撃ったのはNLLの近くですか。誰にも当たらないところを狙うなんて・・・
北朝鮮の慈悲深さは観音様みたいやね。
ソウルを火の海にするっていう声明も、この慈悲深さからすれば、
砲弾の弾はソウルには届かないっていう可能性も高いね
 
まあ、こっちは見ないで欲しいもんです。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎 金豚』で検索すると、こんなのが↓『金豚ロース500g 2400円』