語るに落ちちゃってる人々

円高が15年ぶりというレベルの高騰を見せて、輸出産業が大変な状況に直面している今。
政府は何もしないばかりか、与党内での代表選挙が大事だっていう状況のようで。
 
思えば一年前。『麻生降ろし』が起きている中、麻生総理は黙々と経済対策を行っていたよな。。。
 
それに比べて、現政権の有様は何ですか。私は情け無い。
 
日本という国が誕生して以来始めて。ひょっとすると、神話の時代にはあるかも知れないけれども。
鳥類で初めて国の舵取りを行った鳩山=ルーピー=由紀夫は、このように鳴いているとか。


「小沢氏に恩返し」=鳩山氏
8月28日9時56分配信 時事通信

 【モスクワ時事】民主党鳩山由紀夫前首相は27日、党代表選に関連して「小沢さんに民主党に加わっていただき、政権交代が成し遂げられた。私を首相にまで導いていただいた。恩返しをすべきだと思っている」と述べ、小沢一郎前幹事長を支持する立場を重ねて示した。滞在先のモスクワで記者団に語った。
 鳩山氏はまた「国難とも言えるときで小沢さんのパワーが今まで以上に必要だ」と指摘した。鳩山氏は29日帰国する。
 


鳩の恩返しですか。『この扉は決して開けないで下さい』って、扉を閉めて、小沢一郎と密談してるって事か
 
>私を首相にまで導いていただいた。恩返しをすべきだと思っている
 
やっぱ、小沢一郎の傀儡だったって事ですか。語るに落ちちゃいましたね。
つーか、小沢一郎ルーピー鳩山にはNOってのが直近の民意だと思うんだけどね。
 
小沢一郎は精力的に動いてるみたいね。


小沢氏、31日に出馬会見へ=支持固め活発化―民主代表選
8月28日19時24分配信 時事通信

 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)で菅直人首相と小沢一郎前幹事長による対決の構図が固まって最初の週末となった28日、両陣営は、党員・サポーター票対策も含め支持拡大への取り組みを進めた。首相が31日に出馬会見を行うことを踏まえ、小沢氏も同日、立候補を正式表明する方向だ。
 首相は28日、北九州市の電池工場などを視察。この後、2010年度補正予算案の編成を検討する考えを明らかにした。前日、東京都大田区の中小企業を視察した際も、円高対策を発表しており、日本経済が円高・株安に揺れる中、景気対策に積極的に取り組む姿勢をアピールした。
 首相は、代表に再選された場合の党役員・閣僚人事について「すべての議員が適材適所で力を振るってもらえるような体制をつくりたい」と強調。「(代表選の)結果がどうなろうとも民主党の一員として全力を挙げたい」とも語った。
 菅、小沢両陣営の議員は28日、地元に戻るなどして、党員・サポーターへの働き掛けを本格化。電話や集会などでそれぞれ支持を訴えた。
 小沢陣営は、小沢氏の側近が都内に集まり、情勢を分析するとともに、支持拡大への戦略を練った。小沢氏が出馬会見で示す基本政策は、消費税の扱いを含む税財政政策や中小企業対策、米軍普天間飛行場移設問題への対応などが柱になるとみられる。


え~と、韓直人さん?
 
中小企業を視察した際も、円高対策を発表しており
具体策、あったっけ?
 
>2010年度補正予算案の編成を検討する考え
君ら、予算、作れる?
 
>「すべての議員が適材適所で力を振るってもらえるような体制をつくりたい」
適材適所も何も、総理が馬鹿じゃなぁ
 
で、適材適所であったはずの内閣の皆さんは?っと。


小沢氏出馬に批判相次ぐ=民主代表選で各閣僚
8月27日13時47分配信 時事通信

 民主党代表選が菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなる構図が固まったことを受け、27日の閣議後記者会見で各閣僚から発言が相次いだ。
 北沢俊美防衛相は首相支持に変わりはないとした上で、小沢氏について「政治家の自己判断だからとやかく言うつもりはないが、党員・サポーター、国会議員らがそれをどう判断するか。民主党の根幹にかかる選択が求められている」と指摘。同氏への支持をけん制した。
 前原誠司国土交通相は、小沢氏が「政治とカネ」の問題で幹事長を辞任して間もないとし、「有権者がどう判断するかということを、国会議員は勘案して判断すべきだ」と述べた。野田佳彦財務相も「なぜ出られるのか、というところが判然としない」と強調した。
 蓮舫行政刷新担当相も首相支持を明言。「小沢氏がどう主張を展開するかは、関心を持って見守りたい」と語った。
 一方、原口一博総務相は自ら代表選に言及し、「いよいよ小沢一郎元代表が立候補を決めた」と期待感を示した。「代表選に出ることも禁止するのが国民の意思ということか。それは行き過ぎだ」と小沢氏を擁護したが、支持するかどうかは「閣僚として首相を支える。それは代表選とは関係ない」と明言を避けた。
 


原口さん、小沢一郎出馬に期待しちゃってるのん?
他の皆さん、ラクル★韓直人を支持するって言ってるけど、今の立場を失いたくないだけじゃねーのか、と
 
で、韓直人陣営は『政治とカネ』を争点にするみたいで。
 


菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選
8月28日11時25分配信 時事通信

 9月1日の民主党代表選告示を控え、菅直人首相、小沢一郎前幹事長の両陣営は28日午前、支持拡大に向けた活動を続けた。
 TBSの番組に両陣営のメンバーが出演。菅氏支持の若手で検事出身の山尾志桜里氏は「(検察審査会の議決で)起訴される可能性がある立場と、一国の首相の立場をどう両立させるのか」と、政治とカネの問題を抱える小沢氏の出馬表明に疑問を呈すと、小沢陣営の川内博史氏は「首相になれば毎日説明責任を果たさなければならない」と反論。山尾、川内両氏は「クリーンな政治を保ってきた方の下で団結したい」「豊富な政治経験を持つ小沢氏の手腕、剛腕に期待する」とそれぞれ訴えた。
 一方、小沢氏側近の松木謙公氏はテレビ東京の番組で、首相側近らが小沢氏サイドから「裏で官房長官、幹事長の交代を求められた」などと発言していることを念頭に「バカ者。本当に最低だ」と激しく反発した。
 首相は同日午前10時前に、空路で北九州入りし、同市内の先端技術工場を視察、多数派工作が激化する中、休日返上で公務に力を入れる姿勢をアピールした。小沢陣営の議員は、態度未定の議員に電話などで支持を呼び掛けた。 


なんか、同じ党で代表選挙やってるとは思えませんなぁ
小沢一郎陣営は、『手腕』をアピール?
悪いけど。
小沢一郎に政治手腕ってあるのかね?
外交とか内政で、小沢一郎が何か手腕を発揮した物があるかね?選挙に勝ったとか、誰かを追い落としたとか、そんな事以外での『実績』ある?もちろん、自民党時代を含めて。
私の記憶には無いんだけど。
ただね。
残念すぎる男、ミラクル★韓直人よりは能力あるかも知れんね。
で、これ。


小沢氏敗北でも党分裂ない=民主・松木
8月28日13時17分配信 時事通信

 民主党松木謙公国対筆頭副委員長は28日午前のテレビ東京の番組で、代表選で小沢一郎前幹事長が敗北すれば党を割るとする見方が一部にあることについて、「昔の中選挙区制では分裂が容易だが、小選挙区比例代表では難しい。小沢氏にもそんな気持ちはない」と述べ、否定した。
 同時に、松木氏は「小沢さんがそうしたいと言えば、わたしはついていく」とも語った。松木氏は、小沢氏の側近の一人。


まさに、『語るに落ちた』のでは無いか、と。
これまでの小沢一郎さんの足跡を振り返ると・・・
まあ、壊し屋と呼ばれるのは伊達じゃなかったって事ですね。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』