総理の馬鹿さに呆れ果てでござるの巻。

そりゃね、駄目な子だとは思ってましたよ。
でもね、一応政治の世界で何年も何年も生きてきてるんだから、まさかそんな馬鹿な事があるか、と。
残念極まりない総理、ミラクル韓直人は、ここまで残念な人物だったか、と。
何の話かって?
 


情報収集衛星が不具合=「できる限り対応」―首相
8月28日16時23分配信 時事通信

 菅直人首相は28日午後、政府が運用する情報収集衛星(IGS)のうち、夜間や雨天時も監視可能なレーダー衛星が不具合を起こしていることを明らかにした
 首相は視察先の北九州市で記者団に、「(故障の)報告は聞いている。レーダーによる衛星は夜間の情報収集などではこれまでも非常に役立ってきたので、その調子が悪いというのは大変残念だ」と表明。「情報収集の上でマイナスにならないようにできる限りの対応策は取っていきたい」と語った。
 情報収集衛星は、内閣衛星情報センターが運用する偵察衛星で、北朝鮮が1998年に弾道ミサイルを発射したことをきっかけに、政府が国産で導入した。レーダー衛星は、夜間や悪天候でも1~3メートル四方の物体まで識別できる。 


これ。これですよ。
 
残念極まりない韓直人のここが残念、その(1)  【発表】
 
>政府が運用する情報収集衛星(IGS)のうち、夜間や雨天時も監視可能なレーダー衛星が不具合を起こしていることを明らかにした
 
情報収集衛星の不具合を公表しちゃってるけど、大丈夫か?頭は。
北朝鮮からの弾道ミサイル発射に対応するために導入した情報収集衛星の故障を明らかにするって事は、北朝鮮さんに手の内を見せるって事ですわね?
 
雨天時はともかく・・・
夜間に監視が出来ないって事自分から公にする最高責任者の存在ってどうなんだろ。
 
国防に関しての最高責任者、自覚無さ過ぎだろ。
 
 
残念極まりない韓直人のここが残念、その(2) 【コメント内容】
 
「情報収集の上でマイナスにならないようにできる限りの対応策は取っていきたい」
 
出来る限りの対応って何をするつもりよ、韓直人さんよ。衛星まで出かけて行って修理するのか?
いや、ソフトの修正なんかで治るトラブルなら分かるけどね。
そのレベルなら、発表の必要も無いわね。
ただ『出来る限りの対応策は取って行く』って総理大臣が発表しちゃったわけよね?
 
残念極まりない総理大臣、ミラクル★韓直人よ。
 
偵察機仕立てて北朝鮮の上空を飛びながら監視してろ。
大丈夫だよ、何か飛んで来たとしても、こないだ中国に墜落したMIG21が関の山だから。
しっかし、何でこんな重大な事、外部に漏らしちゃうかねぇ。
 
そんで、出来もしない事を約束するのが民主クオリティですか。
さっさと分裂して、一からやり直せ。
 
そういえば今日、宮崎で、口蹄疫の犠牲になった29万頭の牛や豚の慰霊祭が行われたとか。
合掌。
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』