いやぁ、民主党さんの破壊力は天下一やねぇ~

昨年の衆議院総選挙の時の事。現在政権与党になっている民主党の幹部の皆さんは、『一番の景気対策政権交代だ』って言ってましたよね。
何の根拠があって、民主党政権になれば景気回復する』と言えるのか
甚だ疑問でありました。それでも、当時の民主党の幹部の皆さんは、それなりの自身が有ったんでしょうな。
有権者の皆さんも、自民党政権の閉塞感を打ち破る為に政権交代と思ってしまったのでしょうか。
『駄目なら辞めさせればいい』とでも思ったんでしょうか。高いツケを払う事になりましたね。
 
さて、そんな民主党政権。現在の経済状況について、果たしてどのような対応を取って下さるのか。
野党時代に、当時の与党自民党に駄目だししていたように、矢継ぎ早に対策を打ってくれるんでしょうな。
 
大体、今日の株価は8000円台に突入するという状態ですよ。昨年5月以来の安値ですな。
チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人は、政権交代すれば株価は二倍になる』って言ってましたっけ。


日経平均が続落、昨年5月以来の9000円割れ
8月24日9時27分配信 ロイター

 [東京 24日 ロイター] 寄り付きの東京株式市場で日経平均は続落。23日の米株安と円高基調を背景に、寄り付きで取引時間中の年初来安値を更新。寄り付き直後には2009年5月以来となる9000円割れとなった。
 足元でドルが85円近くまで円高に振れており、市場では「為替動向次第だが、9000円から下は7000円水準までフシ目がない。特に売り材料がないなかでの下げは歯止めがかかりづらい」(国内証券)と懸念する声が出ている。
 日経平均のきょうの予想レンジは8900─9150円となっている。
 (ロイター日本語ニュース 石渡 亜紀子記者)


経済についても、公約を守れそうにありませんね。
大体、円高がとんでもなく進んでますからねぇ。
ラクル★韓直人政権は一体どんな対策を打ってくれるんでしょうかね。
 


為替動向「重大な関心」=介入はコメントせず―野田財務相
8月24日16時38分配信 時事通信

 野田佳彦財務相は24日、同省内で緊急記者会見し、急激な円高が進んでいる為替相場について「明らかに一方向に偏った動きだ」と強調した上で、「マーケットの動向に重大な関心を持ち、極めて注意深く見守りたい」と述べ、市場の円買いの動きをけん制した。ただ、為替介入の可能性についてはコメントしなかった。
 また、「日銀と緊密に連携を取ることが大事で、機動的、適切な対応が必要だ」と語った。
 日経平均株価が9000円台を割り込んだことに関しては「水準や変動要因についてはコメントを控えるが、株価の動向をさらに注意深く見守りたい」と述べた。
 追加経済対策に関しては、「景気動向などを踏まえながら今後どう対応するか、これからの検討課題だ」と語った。 


はははははははは・・・・ヾ(@°▽°@)ノ
 
(1)急激な円高が進み、企業の収益に大きな影響が出る事態に直面し。
(2)財務大臣が緊急記者会見を行って
(3)『マーケットの動向に重大な関心を持ち、極めて注意深く見守りたい』と発言。
 
注意深く見守るってのは、平たく言えば、『何もしない』って事だよね?
緊急記者会見を行って、『見守ります』ってあんた・・・。
 
会見開く必要あるかね?
報道する方も報道するほうや。
報道すんな、国益を損なうだけだろうが。
 
この緊急記者会見の後、円高は・・・
イメージ 1
 
記者会見後に爆上げですよ。
まあ、円高はデメリットだけじゃ無いと言えるけれども。俺らの仕事にはマイナス要素しか無いんだっての。
 
大体お前ら、『政権取ったら株価二倍』って言ってたけども。
 
株価の動向をさらに注意深く見守りたい」と述べた。
株価も、見守るだけか。楽な商売だな。
見守ってれば良いのなら、俺でも出来るぞ?
 
と、申しますか、野田財務大臣
 
>為替動向「重大な関心
 
これまでは、関心は無かったって事ですか。
民主党にとっては、円高よりも、株価の低迷よりも、9月の代表者選挙が第一なのね。
街角には、まだ国民の生活が第一って書かれたポスターを見かけるけどね。
 
まだ、民主党に期待できる人などいるものかね?
とりあえず、『注意深く、民主党の崩壊を見守りたい』とでもコメントしておきますか。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』