総理大臣はぁ~気楽な稼業と来たもんだっ♪

思い返してみますと、安倍総理は一部の方から、在任前に『難病(潰瘍性大腸炎)を抱える身で、総理大臣の激務をこなす事が出来るのか』と言われていたとか。
ねじれ国会とやらで野党第一党となった民主党は、自民党の案は全て反対』という姿勢を変えず、その職務の重圧から体調を悪化させて退陣に追い込まれたんでしたっけ。
その次の人はおいといて、麻生総理。麻生総理も、野党の攻撃、そしてマスゴミネガティブキャンペーンで常に批判に晒されてましたっけ。漢字の読み間違いなんかで叩かれていたってのは、今から振り返ると異常だと思うんですがね。就任前と、退陣の時の麻生総理の表情を見ると、笑顔は見られるけれども、その疲れは隠せない様子でした。
 
さて、今の総理大臣って誰だっけ。
普天間基地の問題について能天気な発言を繰り返して、沖縄県民に期待させた後激怒させた鳩山=ルーピー=由紀夫の後継者・・・
そういえば、就任前は副総理。普天間基地の問題では何も動かず、繰り上がって総理になったようなもの。
まあ、副総理って肩書きからすると、自民党に例えれば山崎拓氏みたいな人って事でOKですか、今の総理は。
 
鳩山=ルーピー=由紀夫の時代でさえ、総理大臣ってのは適当な事言って遊んでれば良いと思ってるんじゃないかと思ってましたが、その後を引き継いだ韓直人とかいう人物もそうなんでしょうか。


菅首相、1週間ぶりに官邸出勤=現場視察で存在感アピールへ
8月16日17時23分配信 時事通信

 菅直人首相は16日、約1週間ぶりに首相官邸に出勤し、公務に本格復帰した。夏休みも終わり、再選が懸かる9月の民主党代表選やその後の臨時国会に向け、準備に本腰を入れる。当面は7月下旬に1度行ったきりの現場視察を重ね、存在感をアピールする考えだ。
 「具体的なテーマで現場を見てきて、そこから見えてくるものを政策に反映させていきたい」。首相は同日夕、今後の政権運営に向けた意欲を記者団に語った。また、与党が参院過半数割れし、法案成立が困難な国会の現状にも触れ、「与党、野党を超えて議会制民主主義の中で政党政治が機能できるのかが問われている」と、野党に重ねて協力を求めた。
 首相は同日午前、リニューアルして間もない衆院議員会館の自室に初めて入り、側近の荒井聡国家戦略担当相と1時間余り会談。新会館の感想を記者団に問われ「議員の皆さんが、活発な政策、立法活動をできる条件が整ったわけだから、頑張ってもらいたい」と述べた。
 その後、官邸に戻り、宮崎県の東国原英夫知事から口蹄(こうてい)疫復興対策に関する要望を受けた。
もっとも、それ以外は来客はほとんどなく、執務室にこもった。夜には民主党の中堅議員と都内で会食した。


あのな、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人よ。
あんたが休んでいる間に、円高は15年ぶりの水準まで上がってるわけよ。
輸出産業にとっては、かなりの打撃なわけよね。
そんな中、のんびりと夏休みをとっていた、と。
思ってたよりも、大物かもしれんね、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人は。
まあ、打てる手も思いつかなかったのかもね。そー言えばラクル★韓直人ってば、前財務大臣だったけか。素人じゃないよね、この分野。
 
まあ、とりあえず、予定通り休んで帰ってきた、と。
一週間仕事を放り投げて帰ってきたとき。仕事がスムーズに進んでいるケースは、二通りあって・・・
 
(1)リーダーの考えている事を皆共有しており、支持を仰がずとも仕事を進めることが出来る。
(2)リーダーがいても居なくても変わらない。むしろ居ないほうがいい
 
果たして、どっちかね。ラクル★韓直人の場合は。
 
>その後、官邸に戻り、宮崎県の東国原英夫知事から口蹄(こうてい)疫復興対策に関する要望を受けた。
もっとも、それ以外は来客はほとんどなく、執務室にこもった。夜には民主党の中堅議員と都内で会食した。
とりあえず、来客も無いって事は、全く期待されてないって事でファイナルアンサーですかね。
 
日本は、リーダー不在のまま、世界経済の荒波にもまれていく事になるわけかね。
 
政権交代の結果、総理大臣ってのは本当に暇な仕事になったもんですねぇ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
YAHOOショッピングでは『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎 金豚』で検索すると、こんなのが↓『金豚しゃぶしゃぶセット 3500円』