韓直人、意味なし。

全く持って、意味の無い事を二つばかり。
15年ぶりの円高水準で、経済界はお盆休みどころの話じゃない中、軽井沢で夏休み中のラクル★韓直人・・・
 


円高「動きが激しい」と菅首相=市場の推移注視
8月12日13時45分配信 時事通信

 菅直人首相は12日、静養先の長野県軽井沢町仙谷由人官房長官と電話で話し、外国為替市場での円高の進行に関し「動きが激しい」との認識を伝えた。その上で両氏は、市場の推移を注視することで一致した。
 これに関連し、政府高官は「政府として見守るしかない」と述べた。また、追加経済対策についても否定的な考えを示した。 


なんですか、この意味の無い発言は・・・
 
韓直人:『円高が進んでるねー』
仙石:『そうだねー』
 ネー ( ´∀`)(´∀` ) ナー
韓直人:『とりあえず様子をみようかねー』
仙石:『そうだねー』
 ネー ( ´∀`)(´∀` ) ナー
政府高官:『見守るしかないかな。追加経済対策?出来ないっしょ、金無いんだから』
韓直人/仙石:『そうだねー』
 ネー ( ´∀`)(´∀` ) ナー
 
こんな感じですか。人事ですね、全く。
こんな意味の無い発言など、報じる必要すら無いと思うんだけどね。
 
チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人は、休み前に首相談話として韓国に対して謝罪したっけ。
これで、未来志向の日韓関係が作れるはずでしたな。
 


日本は慰安婦問題で謝罪と補償せよ!韓国と台湾で抗議集会
8月12日11時26分配信 サーチナ

 11日、韓国ソウル市の日本大使館前で、慰安婦問題について謝罪と賠償を求める集会が行われ、日韓併合100年に対して日本が発表した首相談話のなかに、慰安婦問題の賠償が含まれていないとして抗議活動が行われた。12日、中国新聞社が報じた。

 報道によると、抗議集会は韓国挺身隊問題対策協議会が主催したもので、7名の慰安婦が参加したという。協議会は毎週水曜日に日本大使館前で集会を行っているが、首相談話で慰安婦問題に言及がなかったことから、11日の集会には普段の10倍以上の人が参加した。
 集会に参加した人びとは、「謝罪しろ」、「補償しろ」などと書かれたプラカードを手に、大使館に向かってスローガンを叫んだ慰安婦の一人で、集会に参加した84歳の金福童さんは、「日本政府は補償と謝罪すべきである」と語った。
 また同日、台湾の日本交流協会前でも台湾婦女救援基金会などの主催で慰安婦問題についての集会が行われた。集会に参加した人びとは、「日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである」と主張した。(編集担当:畠山栄)


なんだか台湾にまで飛び火してるけど、まああんな発言を公式に行えば、こーなる事なんか分かりきった事だろうに。
こーいうのを、『火に油を注ぐ』では無く、『油に火を注ぐ』って言うんだな。
さらに相手をエスカレートさせてる人たちもいるようですな。
 


独立運動団体が首相談話に反発「天皇による具体的な謝罪」を要求ー韓国
8月12日13時22分配信 サーチナ

 独立運動団体「光復会」は11日、日本政府が10日に閣議決定した日韓併合100年にあたっての首相談話に反発する声明を発表し、「日本の天皇による具体的な謝罪」を求めた。韓国では多くのメディアが、光復会の会見について報じている。

 同日午前、ソウル市汝矣島(ヨイド)で記者会見を開いた光復会は、「独立運動団体を代表した光復会の要求」と題した声明を発表。「日韓強制併合は強圧と違法により成り立ったものであり、無効であることを認めるべき」とし、「日本総理の偽りの謝罪より、日本の天皇の率直で具体的な謝罪を促す」と主張した。
 さらに、キム・ヨンイル光復会長は、「強制占領により犠牲となった我が独立運動烈士や被害者に、日本の天皇がひざまずいて謝罪する姿を見せない限り、いかなる行動も韓国国民を欺瞞(ぎまん)することになる」と天皇による謝罪を強く求めた。
 竹島(韓国名:独島)問題についても言及し、「歴史的、法的、実行的に韓国固有の領土であり、日本は独島の領有権主張を永久に撤回すべき」と主張。南北分断の根本的な原因は、日本による違法な侵略と統治によるものだとし、日本は南北統一に向け積極的な努力をすべきだとした。
 韓国では首相談話に関するニュースが、連日に渡り報じられている。首相談話については、一定の評価を示す意見と、補償問題などが含まれていないことから「不十分だ」とする意見で評価が分かれている。(編集担当:新川悠)


まー意味の無い事をしたもんです。
 
いや・・・ 
 
日本にとってはマイナスの結果しかありません。
 
マイナスの結果しか出せない総理大臣・・・
 
その存在の意味無いんじゃなかろうか、と。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎 金豚』で検索すると、こんなのが↓『金豚ロース500g 2400円』