民主党の皆さん、大活躍。

昨年の衆議院総選挙は8月末でしたっけか。
選挙で民主党政権になってもうすぐ一年。民主党の皆さんは大活躍されているようですね。頼もしい限りです。
 
そういえば、民主党『透明性』ってのを売りにしてましたっけね
政権を取ったら、これまで隠されていた物を公開していく、と。
何か、そんな雰囲気の事言ってましたよね、たしか。


菅内閣で機密費2億円支出=政府
8月20日12時44分配信 時事通信

 政府は20日午前の閣議で、菅内閣発足後、6月25日と7月23日の2回、各1億円の官房機密費(内閣官房報償費)が国庫から支出されたとする答弁書を決定した塩川鉄也衆院議員(共産)の質問主意書に答えた。
 答弁書は、機密費の透明化に向けた使途などの検証期間について仙谷由人官房長官としては、(就任した6月から)1年くらいの時間が必要との認識だ」とも記した。 


6月25日と7月23日の2回で2億円使ったってか?機密費として??
ひょっとして、文字が違うんじゃね?
 
×機密費
○キムチ費
どう?北朝鮮工作員の元死刑囚を招待して使ったお金は、ここから出てるって事かな?
つーかな、先月と先々月の出費だろ?
 
>使途などの検証期間について仙谷由人官房長官としては、(就任した6月から)1年くらいの時間が必要との認識だ」
 
なんで、一年必要なのん??
あんたら、野党の時には、『公開しろ!!』って騒いでましたなぁ。ブーメランが自分の所に帰ってきた形になりましたけど。
『後悔しろ』ってヤツですかね。自分の言葉にね。
 
次は国家公安委員長で、拉致問題担当の中井さん。拉致問題に取り込む姿勢を見せているようで。


中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致…」
8月20日10時19分配信 産経新聞

 中井洽(ひろし)拉致問題担当相が19日、霞が関の官庁街を訪れた子供たちに、拉致事件について誤った情報を伝える一幕があった。夏休みの催し「子ども霞が関見学デー」での出来事。

 子供たちから「拉致問題で私たちに何ができますか」と質問され、中井担当相は横田めぐみさん=拉致当時(13)=の拉致事件を説明。「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致されたが…」と述べた。
 めぐみさんは中学1年だった昭和52年11月、新潟市内で、学校でのクラブ活動からの下校途中に拉致された。拉致の残酷さを象徴する事件さえ正確に覚えておらず、担当相としての自覚が問われることになりそうだ。


いや、中井さんよ。あんた、横田めぐみさんの拉致事件についても説明出来ないのか。
 
「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致されたが…」と述べた
 
高校生なのに仕事帰りだったんですか。ちょっと複雑な感じですね。
一体、誰と間違えたんでしょ?
中井さん、まさか、仕事帰りの高校生を拉致した記憶が蘇ったんじゃないでしょうな?
拉致事件の経緯すら把握していない人物が拉致問題担当大臣ですか。驚きです。
 
次は、選挙違反で失職する事が決定してるような人物ですけど。後藤英友さん。


民主・後藤議員の妻、議員支給の無料航空券利用
8月18日12時17分配信 読売新聞

 民主党後藤英友衆院議員(43)(比例九州ブロック)の妻(30)が3、4月、国会議員に支給される無料航空券を使い、熊本―羽田間の航空便を複数回利用していたことが18日、分かった。
 党熊本県連関係者によると、外部からの指摘を受け、県連が7月初旬、後藤氏に確認したところ、「(妻が)3回程度使った記憶がある」と認めたという。衆議院によると、国会議員にはJRや航空機を無料で利用できる券が支給されるが、「議員の職務遂行」以外の利用は認めていない
 後藤氏は「航空会社の株主優待券で購入した券と混同し、妻が誤って使用してしまった。2か月分全額を国庫に返納した。管理が不十分だったと反省している」とのコメントを出した。

 後藤氏は、昨年の衆院選での選挙違反事件で、陣営出納責任者の有罪が確定。連座制適用について行政訴訟で争う意向を示している。


管理は不十分だったんでしょうな。選挙違反で捕まるくらいだしね
しっかし、株主優待券で購入した券』『国会議員に支給される航空券』は見分けがつかないもんかね?
 
言い訳としては、苦しすぎるわねぇ。
 
次は、政調会長の玄葉さん。


日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長
8月20日12時42分配信 時事通信

 玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は20日午前、閣議後の記者会見で、最近の円高について「一番の大きい要因は、米連邦準備制度理事会FRB)と日銀の姿勢の違いだ」と述べ、日銀の対策が不十分として不満を示した。
 玄葉氏はFRBは基本的に量的緩和の姿勢、デフレを防ぐための姿勢を維持している」と指摘。その上で「日銀もさまざまな手段はあり得る」と、早急に円高対策を講じるべきだとの見解を示した。

え~と、玄葉さん?具体策は?
何でも人のせいにしてりゃ済むってもんじゃねーぞ。今の日銀総裁ってのは、いったん決まったものを、民主党がゴネて、今の総裁をねじ込んだんじゃなかったっけか?
自分達が選んだ日銀総裁の姿勢を批判してるわけ?
大体だね・・・
 
>「FRBは基本的に量的緩和の姿勢、デフレを防ぐための姿勢を維持している」
 
日銀も量的緩和の姿勢だと思うけどね。
デフレを防ぐための姿勢を維持してるってねぇ。
このデフレの中、『消費税の増税』を口にし、チャンスをピンチに変えたミラクル★韓直人見たいな人も居るけどどうなんだろね。
 
>「日銀もさまざまな手段はあり得る」と、早急に円高対策を講じるべきだとの見解を示した。
 
お前らもやる事あるんじゃね?やる事やってないよね、明かに。
 
本当に、民主党には人材が豊富ですなぁ。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』