民主党の平壌運転を確認

やはり、連休中も正常運転だったんでしょうか。私は出かけておりましたが。
 
まず、国会でファッション紙の撮影を行った蓮呆さん。
片山さつき議員もかつて撮影してましたよね?』とか逆襲してるみたいだけれども。
 
 
両方アウトじゃ。反論は許さん。
とりあえず、蓮呆さんは言い訳してるみたいですね。
 


写真撮影、商業目的でない=蓮舫
時事通信 10月12日(火)10時21分配信

 蓮舫行政刷新担当相は12日の閣議後の記者会見で、国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じたことについて「商業目的で雑誌の取材を受けたわけではない。政治への関心を高く持っていただきたいという思いで受けている」と強調した。 


 
商業目的で取材を受けたわけじゃ無いならば、当然ギャラは無しなの?どうなの?ギャラは?
取材の時に着てたお洋服は、数百万円するお洋服だったみたいだけど、貴方の私服じゃ駄目だったの?
ファッション紙の用意したお洋服ならば、何故ソレを着てポーズ決めてるの?
どう考えても、商業目的よね?
 
さて、日本の影の首相であり、中国の外交官とも呼ばれる仙谷さん
中国との関係について語ってます。
 


日中関係は好転=高橋さん拘束の解明必要―仙谷官房長官
時事通信 10月12日(火)11時51分配信

 仙谷由人官房長官は12日午前の閣議後の記者会見で、中国当局に拘束されていた「フジタ」の現地法人社員、高橋定さんの釈放に関し、「(今月下旬の)東南アジア諸国連合ASEAN)首脳会議の場におけるバイ(日中2国間)の会談を行う環境づくりがポジティブ(前向き)な方向で進んでいるのかなと感じる」と述べ、日中関係が好転しているとの認識を示した。
 仙谷長官は11日の日中防衛相会談の実現について「中国側の(関係改善への)サイン」と表明。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件での中国人船長釈放と高橋さんの釈放については「相関関係があるのかないのか分からない」と述べた。
 一方、仙谷長官は「高橋さんからもう少しよく事情を聴かなければいけない。どのような法律、被疑事実、手続きで拘束が続いたのか、ちゃんと外交ルートを通じて(中国側に)聴かなければいけない」と強調した。 


 
お前、いい加減にしろよ。
 
>仙谷長官は11日の日中防衛相会談の実現について「中国側の(関係改善への)サイン」と表明
 
領土問題で折れて無い中国との関係改善なんか、意味無いんだよ。
つーか、改善しても日本にメリットねーだろうがよ
 
>中国人船長釈放と高橋さんの釈放について「相関関係があるのかないのか分からない」と述べた。
有るに決まってるだろうがよ。
 
>仙谷長官は「高橋さんからもう少しよく事情を聴かなければいけない。どのような法律、被疑事実、手続きで拘束が続いたのか、ちゃんと外交ルートを通じて(中国側に)聴かなければいけない」
 
聞くべき相手は中国だろうがよ。
 
この衝突ビデオ、全面公開は見送りになったようで。民主党の判断で。
 


衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先―政府・民主
時事通信 10月9日(土)21時27分配信

 政府・民主党は9日、沖縄県尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した様子を撮影したビデオ映像について、全面公開を見送る方針を固めた公開すれば、中国が態度を硬化させることが予想される中、同国が「フジタ」社員の高橋定さんを釈放するなど、日中関係が修復に向かっていることを考慮した。
 政府関係者は同日、「対中関係修復の流れを壊しかねない」と述べ、ビデオの全面公開に否定的な考えを表明。民主党鉢呂吉雄国対委員長も北海道小樽市での街頭演説で「慎重な取り扱いが必要ではないか」と語った。 


 
中国が態度を硬化させるのを避けるために、証拠のビデオを非公開にする?
民主党は、『開かれた政党だから、どのような事も国民に公開する』とか選挙の時に言ってなかったっけか?もう何回も約束破ってるけども。
船長の釈放についても、『検察ガー』『検察ガー』って連呼してたけれども。
実際はこんな感じだったってか。
 


釈放理由、官邸に事前報告=尖閣漁船衝突事件
時事通信 10月12日(火)13時6分配信

 沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇地検が中国人船長の釈放を発表した9月24日、「わが国国民への影響や日中関係も考慮する」との釈放理由が事前に首相官邸に報告されていたことが12日、政府が同日閣議決定した答弁書で分かった。
 答弁書によると、釈放方針は同月24日午前10時ごろから約1時間行われた那覇地検福岡高検最高検による協議で決定。その後、この方針は柳田稔法相(同11時55分ごろ)、滝野欣弥官房副長官(午後0時半ごろ)、仙谷由人官房長官(同)、前原誠司外相(午後2時前)、菅直人首相(午後2時ごろ)にそれぞれ報告された。
 


 
そもそも地検が政治判断することなんか問題外。
しかしね。『はいそうですね』って答える政府は極めて異常だろ。
自らは何の決断も下さず、その場しのぎで対応し、責任も曖昧なまま丸投げ。
 
検察も、現地で命がけで対処している海上保安庁の職員も士気が下がるだろうな。
そして、国会でこんな答弁をする民主党。国民を馬鹿にするにも程があると思うんだが。
 
やはり、最低の政権でした。民主党
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2