チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の政治主導

民主党のキャッチフレーズでしたな。『政治主導』って言う言葉。
官僚の言うままにならず、政治家が主導して意思決定を行うという宣言でしょう。
立派な事です。その通り出来ると理想的かも知れませんがね。
問題が何かというと・・・
今の与党の政治家に、政治主導を実行できるだけの能力は無いって事ですよね。
特にダメダメな外交について、とうとう自民党の元首相だったらしい人物の意見を聞こうとした、と。


首相、APECで助言求める=福田氏は「外務省信頼を」
時事通信 10月16日(土)21時18分配信

 菅直人首相は16日夜、首相公邸に自民党福田康夫元首相を招き、約40分間会談した。11月に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議で議長を務める首相は、2008年の北海道・洞爺湖サミット(主要国首脳会議)などで議長を務めた福田氏に「意見を伺いたい」と助言を求めたという。会談後、福田氏が記者団に明らかにした。
 福田氏は首相に「準備や会議の進行とか、外務省、お役所がしっかりやってくれるから、ロジ(後方支援業務)を信頼して会議に臨むのが成功のもとだ」などとアドバイス。記者団には「(首相は)わたしの話をよく聞いてくれた。(APECは)成功します」と述べた。


よりによって、福田さんにアドバイスを求めますか。
まあ、政治主導と口にして要る以上、官僚に聞く訳には行かないって事ですか。
そんで、自民党で、元総理大臣をやってた福田さんを呼び出して、アドバイスを求める、と。
なりふり構ってませんなぁ、韓直人さん。
そんで、アドバイスの結果は・・・
 
>「準備や会議の進行とか、外務省、お役所がしっかりやってくれるから、ロジ(後方支援業務)を信頼して会議に臨むのが成功のもとだ」
 
外務省に任せとけば良いってさ(笑)
 
政治主導を口にするラクル★韓直人には最高のアドバイスやね。(笑)
 
福田さん、意外とセンスあるね。見直した(笑)
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、あなたとは違うんです』T-シャツを発見
 
 
 
韓直人にもそう言ってやれば良いのに。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2