前原終了。

ま、時間の問題だと思ってましたが。
外務大臣でありながら外国人からの個人献金を受け続けていた男、前原。
民主党の中では、比較的マシな人材と言われてましたけども。
偽メール事件の時の醜態を記憶している私には、彼の底の浅さは見えておりました。
 


前原外相が辞意=外国人献金で引責―菅政権に深刻な打撃
時事通信 3月6日(日)18時59分配信


 前原誠司外相は6日、政治資金規正法が禁止する外国人からの政治献金を受け取っていた責任を取り、辞任する意向を固めた。「政治とカネ」の不祥事による主要閣僚の辞任は、逆風下の菅直人首相にとって深刻な打撃となる。首相が掲げてきた「クリーンな政治」にも傷がつき、政権維持が一段と困難になるのは必至だ。「ポスト菅」の有力候補だった前原氏の辞任で、民主党に対する世論の不信が強まることも避けられない。前原氏は6日夜、首相公邸で首相と約1時間45分会談。会談後、記者団が「辞意を伝えたのか」などと質問したが、外相は答えず、無言で公邸を後にし、外務省に入った。この後、公邸から官邸に移った首相も、「前原外相は辞任か」との記者団の問い掛けに無言だった。前原氏と首相との会談には、途中から枝野幸男福山哲郎正副官房長官が加わった。
 民主党内からは、前原氏の後任について、松本剛明副大臣らの名前が上がっている。
 前原氏は、4日の参院予算委員会で、京都市内の在日韓国人の女性から、4年間で計20万円の献金を受けたと指摘された。前原氏はこのうち5万円分の受領を認め、返還する意向を示していた。政治資金規正法は、外国からの政治的な影響力行使を避けるため、外国人や外国法人による献金を禁止している。前原氏がこの規定に抵触する献金を受けていたことに対し、野党は「外相として不適格」として辞任を要求。民主党内にも「閣僚は辞めざるを得ない」と進退を問う声が上がっていた。


 
えっと・・・
 
首相が掲げてきた「クリーンな政治」にも傷がつき
 
ココは笑うポイントですか?
 
この問題が発覚した、国会でのやり取りはYOUTUBEで見れるけれども。(前ちゃんの山場は、27分くらいから)
前原君、とってもあっさりと、『外国人からの献金』を認めちゃってるのね。
それは、献金を返せば終わる話』とでも思ってたからでしょうな。
しかし、こりゃ金額の問題じゃ無くって、相手が外国人と分かっててお金を貰ってたって事。
 
政治資金規正法は、外国からの政治的な影響力行使を避けるため、外国人や外国法人による献金を禁止している。
 
そーいえば、前原さんは、『在日外国人に参政権あげちゃおう運動、推進派』だったよね。
そういう事だったのね。
 
しっかし、この人物。潔く辞めたらよかったモノを・・・
 


外国から献金「福田氏も受領」=前原氏、辞任要求に反論
時事通信 3月6日(日)0時46分配信
 政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を受け、進退を問う声が広がっている前原誠司外相は5日夜、北九州市内で記者会見し、自民党福田康夫元首相も過去に北朝鮮系の企業から献金を受けていたと指摘した。その上で、「仮に自民党の方が批判するのであれば、福田氏のときはなぜかばったのか、整合性を付けて説明してほしい」と述べ、辞任要求に反論した。
 福田氏のケースでは、同氏の選挙区支部が1996年と2003年に北朝鮮系企業から計20万円の献金を受け取っていたことが、07年に表面化。同氏周辺は、当時、北朝鮮系企業から献金があったことは知らず、確認後は返金したとしている。前原氏は「(福田氏も)故意ではなかったと説明したと認識している」と述べたが、これは、福田氏の前例を挙げ、事態の沈静化を図る狙いがあるとみられる。
 一方、前原氏が受領した在日韓国人からの献金に関しては、「そのことで私の外交政策が左右されたということは全くない」と強調した。 


 
なんつーか、前原という人物の器の大きさが良く分かるお話です。
 
自民党福田康夫元首相も過去に北朝鮮系の企業から献金を受けていたと指摘した
 
『俺のこと責めるならば、チンパンの件どうなってるんだよっ!!』
 
お前は、万引きが見つかった中学生かっ!!
 
こりゃ、裏返せば
 
チンパン福田がやってたんだから、俺がやってもいいだろ?』
 
って事ですか。松下政経塾ではそんな事学んだんですか、前原君
 
とりあえず、チンパン福田はこう答えるだろ。
 
 
別に、チンパン福田を擁護するつもりなんかさらさら無いけれども。ちょっと調べてみた。
 
チンパン福田の場合、企業献金なんだな。
そんで、登記上は日本法人による献金だったみたいだな
株主に外国人がいて、チンパンさんはそれを知らなかった、と。
 
福田=企業献金で登記上は日本法人。
前原=
在日個人献金
福田=株主に一部外国人が居て福田側の認識は無し。
前原=
よく知っている在日朝鮮人
福田=知らなかった。
前原=
在日だと知っていたと自白。
福田=道義的には問題があるが、法的には問題なし。
前原=
法的にアウト。
 
整合性が取れた説明が、ネットでは流れてるけどな。どうなんだ、前原。
 
大体、人の言葉を喋る鳥もこんな事言ってるみたいね。
 


鳩山氏「大丈夫だと言い切れるか分からない」 前原外相の献金問題
sannkei 2011.3.6 00:07
 鳩山由紀夫前首相は5日夜、前原誠司外相が在日外国人から違法献金を受けていた問題について「法律(政治資金規正法)は結構厳しい。事実を解明して大丈夫だと言い切れるかどうか、まだ良く分からない」と述べ、進退問題に発展する可能性を指摘した。都内で記者団に語った。
 さらに「金額の問題ではない。相当、これから野党の追及は厳しいだろうと覚悟しないといけない。現職の閣僚だから、当然、政権に与える影響は出る」と述べ、国会運営や菅直人首相の政権運営が一層厳しくなることを指摘した。
 これに先立ち、鳩山氏は同日、北海道函館市内で記者団に「(前原氏への在日外国人の献金の)違法性は明らかだ。状況を調べ、党執行部がどう判断するかだ」とも語った。


 
いやいやいやいや・・・。
 
お前が言うなっちゅう話しですが。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散してくれ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
新燃岳の噴煙は、多少収まり気味だとか。
しかし、桜島の降灰に慣れた鹿児島の後輩も『あんな粒の大きい砂礫が降るのは初めてだ』と驚いています。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!