さすがブーメランの名手。

こんばんわ。
今日、自称スカウト会社から会社にメールが届きました。
とりあえず、上司に報告の上、迷惑メールに登録して、廃棄しましたが。
わが社も個人情報ダダ漏れなんですなぁ・・・。
まあ、スカウトされるようなそんな優秀な人物じゃないですから、私は
むしろ、素行に問題ありの問題社員ですからねぇ~(苦笑)
 
さて、そんな大会が有るかどうか知らないけども・・・・
国際ブーメラン大会が行われたら、確実に優勝候補として挙げられる人物、それは・・・
チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人と民主党の仲間たち。
今日も伝説を作り続けているようです。
 


菅首相「聞いてないとの意味」=「疎い」発言で釈明-野党は追及・国債格下げ
時事通信 1月28日(金)10時22分配信
 菅直人首相は28日午前の参院本会議で、日本国債の格付け引き下げをめぐる27日の自身の「疎い」発言について、「(衆院)本会議場を出た直後で聞いていなかった、情報が入っていなかったことを申し上げた」と釈明した。その上で、「財務相時代にギリシャ危機に当たって、財政、国債がいかに重要かは、嫌というほど認識させられた。大切なのは財政規律、市場の信認を維持することだ」と強調した。公明党山口那津男代表が「危機感に乏しく、それを乗り越える決意も浅い」と発言を批判したのに答えた。
 首相の答弁を受け、山口氏は記者団に「本会議中であっても、情報が届いていなかったこと自体が問題だ」と指摘した。
 参院本会議に先立ち、首相は閣僚懇談会で「詳しく聞いていないという意味だった。格付けに詳しくないということではない」と述べた。
 自民党も首相の発言を厳しく追及していく方針だ。同党の石原伸晃幹事長は、党本部で記者団に「問題の重要性に気付いていない。国民がこの首相を仰いでいる限り、最大不幸社会だ」と厳しく批判した。 


 
『疎い(うとい)』と言うのが、『聞いてないよ~』って意味だって?
 
罰ゲームが知らされた時のダチョウ倶楽部が、『全然疎いよ~』って言うのが正しい用法ですか、韓直人さん。
 
>「(衆院)本会議場を出た直後で聞いていなかった、情報が入っていなかったことを申し上げた」
 
いや、それでも、『聞いてないこと自体』駄目だろ。
例え聞いてなくても、コメント出来なきゃ総理大臣なんか出来ないだろ
 
石原伸晃幹事長は、党本部で記者団に「問題の重要性に気付いていない。国民がこの首相を仰いでいる限り、最大不幸社会だ」と厳しく批判した。 
 
まあ、これは石原さんの言うとおりだな。
 
さて、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人がぼやいてるとか。
 


質問通告「遅い」とぼやき=菅首相
時事通信 1月28日(金)15時14分配信
 28日の参院本会議での代表質問をめぐり、菅直人首相が同日の閣議前に、みんなの党川田龍平氏からの質問通告が遅いとぼやく場面があった。首相は本会議の答弁で、質問内容を早めに伝えるよう川田氏に求めたが、民主党も野党時代は通告の遅さを指摘されていただけに、理解を得るのは容易ではなさそうだ。
 閣議前の写真撮影時に、首相は「一番遅い人は(午前)8時35分に(質問の)全文がきた。今、一生懸命読んでいたところだ」と苦笑しながら各閣僚に語った。その後の本会議では、「ちゃんと答弁の準備ができる時間に質問を出してもらいたい」と川田氏に協力を要請した。
 首相は4日の年頭記者会見でも、国会質疑の24時間前までに質問要旨を政府側に示すべきだと強調。今国会では野党質問への答弁漏れが相次ぎ、陳謝を繰り返している。 


 
いや・・・韓ちゃんさぁ
あんたら、野党時代どうだったよ。
 
民主党も野党時代は通告の遅さを指摘されていただけに、理解を得るのは容易ではなさそうだ。
『総理大臣たるもの、事前通告が無くても答弁できて当たり前』
そう言って、曖昧な通告して、質問に望んで得意がってたな。
 
安倍総理も麻生総理も、ちゃんと答えてたけどな。
まさか、自分が逆の立場になると思ってなかったんだろうな。
二年近く経ってから帰って来るブーメランって、打ち上げに失敗した金星探査衛星みたいだな、おい。
 
ラクル★韓直人の仲間に加わった人も、思わぬ擁護の仕方をしてるようで。
 


国債格下げ「消費増税の催促」=与謝野経財相
時事通信 1月28日(金)0時2分配信

 与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの報道番組に出演、米国の格付け会社が日本国債長期格付けを引き下げたことについて、「(消費増税を)早くやれという催促だ」と語った。同相は「日本の消費税はたった5%。スウェーデン25%、ドイツも20%。(日本には)まだ消費税という使ってない武器があると(世界の人は)今まで思っていた」と指摘、財政再建に向け消費税率引き上げが必要との考えを示した。 


馬鹿かお前。
そんなに財源ほしければまずバラマキを止めさせろ。
それから、公務員人件費の二割カットとか言う公約
早く実現させろっての。
 
公共投資の削減よりも、公務員の人件費削減の方を先に行うべきだと思うけどね。
むしろ、人件費削減で浮いた金使って、公共投資したほうがよっぽどマシだと思うのだが。
 
あと、民主党の仲間たちにはこんな人もいるようで。
 


「小沢氏の恩、忘れたか」=民主議員が首相批判
時事通信 1月28日(金)20時38分配信
 「政権交代を実現した最大の功労者だ。恩を忘れた政治に陥っている」。民主党広野允士参院議員は28日の参院代表質問で、近く強制起訴される小沢一郎元代表の処分を検討している菅直人首相ら党執行部を批判した。
 広野氏は小沢氏支持グループのメンバー。演壇に立った広野氏は「真の挙党態勢が築かれていないと、野党に隙を突かれる」と指摘。「マニフェスト政権公約)の見直しを言うのは早過ぎる」「官僚政治が復活しつつある」と畳み掛けた。
 これに対し、首相は「常に党の結束に心掛けていきたい」と答弁しつつ、「広野議員もぜひ野党に隙を突かれることがないように配慮を願う」と言い返した。 


いや、小沢一郎の恩とか、そーいう事じゃねーだろ。
 
むしろ、『選挙民への恩』とか『納税者への恩』とか、そういうものを背負うべきじゃねーのか、代議員さんたちってのは。
 
さらに、記憶に新しいブーメラン。
 


自民の解散要求を批判=前原外相
時事通信 1月28日(金)20時21分配信
 前原誠司外相は28日午後の記者会見で、自民党谷垣禎一総裁が社会保障と税の一体改革に関する与野党協議に応じる条件として衆院解散を求めたことについて「日本の政治のことをあまり考えていない。自民党が本当に日本のことを考えるのであれば、堂々と自分の考え方を示した上で議論に乗ってくるのが筋だ」と批判した。
 さらに「ここまで借金を膨らませた大きな責任は自民党にある。今後も最大野党である自民党の建設的な関与を求めたい」と語った。
 藤井裕久官房副長官も同日、TBSの番組収録で「対立軸がはっきりしたときに選挙があるはず。これから(審議を)やろうというときに解散するのはどういう意味があるのか」と谷垣氏を批判した。解散の可能性に関しては「首相だけが持っている権限だ。慎重であると思う」と語った。


 
自民党政権の時、『解散して民意を問え』『いつ解散するのだ』『(解散を)やるやる詐欺だ』って言ってた野党って、ナニ党だったかな?
 
>「日本の政治のことをあまり考えていない。自民党が本当に日本のことを考えるのであれば、堂々と自分の考え方を示した上で議論に乗ってくるのが筋だ」と批判した。

あの頃、意見も言わずに批判だけ繰り返して執拗に解散を求めてたのは、ナニ党だったかな?
 
「対立軸がはっきりしたときに選挙があるはず。これから(審議を)やろうというときに解散するのはどういう意味があるのか」
 
『民意を問いましょう』って言う意味ですよね。ってか、そう言ってましたよね?
>解散の可能性に関しては「首相だけが持っている権限だ。慎重であると思う」と語った。
 
それも知ってて騒いでたんですか。さすがですね、民主党さん。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!