尖閣諸島のビデオが教えてくれたもの。

尖閣諸島の日本領海で、違法操業を行う中国漁船。それを取り締まる巡視艇に、体当たりをぶちかますという暴力的な行動。
民主党の方の反応では、『ちょっとした接触事故』とか言うコメントもありましたけども。
 
イメージ 1
(写真と名前が不一致のところあり。つーか重複してるな)
 
いいか、事故の起きた場所は、大海原の真ん中だ
中国の船は、ぶつかっても浸水しないところで体当たりしてるけど、当たられてる巡視艇は、船の側面だよな。
穴開いたら、沈むぞ?
大海原の真ん中で船が沈んだとしても、君らはなんとも無いって事よね
 
さて、そんな尖閣諸島のビデオがネットで流された、と。
これは、恐らく内部告発と考えて間違いないのではないかと。
以前ならば、こういう情報は、『マスゴミ』に流されたんでしょうが、
マスゴミは、『内部告発先としてふさわしくない』という事でしょうか。時の流れですね。
 


首相「管理不行き届き」=映像流出で陳謝―衆院予算委
時事通信 11月8日(月)14時41分配信
 菅直人首相は8日午後の衆院予算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出したことについて、「政府としては管理不行き届きだった。おわび申し上げたい」と陳謝した。その上で「原因を徹底的に究明してそれを明らかにすることが第一だ」と述べ、流出の真相解明に全力を挙げる方針を示した。自民党塩崎恭久官房長官への答弁。
 首相は、流出映像について「ネットでは直接見ていない」としつつ、一部の国会議員に限り視聴が認められた約7分間の衝突映像に関しては、10月27日朝に見たことを明らかにした。その上で「(悪質な事案という)その認識に全く変わりない」と強調した。
 これに関し、自民党石破茂政調会長は、政府の機密保全のために秘密保護法制が必要と主張。これに対し、仙谷由人官房長官は「法制度上も仕組みの上でも制度を早急に検討し、成立を図る方向で努力したい」と応じた。
 また、首相は、横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議の際に胡錦濤中国国家主席との首脳会談が行われた場合、「必ず、尖閣諸島がわが国固有の領土であって、この地域に領土問題は存在しないと申し上げる」と語った。同党の棚橋泰文氏への答弁。


管理不行き届きってのは、『管理してる人』が口にするもんだと思うけど。
しかし、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人は・・・
 
>首相は、流出映像について「ネットでは直接見ていない」としつつ、一部の国会議員に限り視聴が認められた約7分間の衝突映像に関しては、10月27日朝に見たことを明らかにした。
 
よっぽど見たくないんだな、このビデオを。
仙谷さんはどうなんだ、と。
 


「刑事手続き念頭」=映像流出に厳正対応―仙谷官房長官
時事通信 11月8日(月)10時59分配信

 仙谷由人官房長官は8日午前の衆院予算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した問題について、「可及的速やかに刑事手続きも念頭に厳正に対応していきたい」と述べ、刑事告発も検討していく考えを示した。民主党武正公一氏に対する答弁。


えっと?仙谷さん。
巡視艇に体当たりした巡視艇の船長は釈放して、ビデオ流出させた人には厳正に対応するってか。
もっと公平に判断するべきじゃねーのか?
つーか、内部告発者であれば、その立場は守られるべきじゃないかね。
こんな逆風の中、ラクル★韓直人は・・・
 


「石にかじりついても頑張る」=首相、政権担当に決意
時事通信 11月8日(月)12時53分配信

 菅直人首相は8日午前の衆院予算委員会で、今後の政権運営について「わたし自身どこまで頑張り切れるか分からないが、物事が進んでいる限りは石にかじりついても頑張りたい」と述べ、引き続き政権を担当していく決意を強調した。民主党の近藤洋介氏への答弁。
 首相はまた、衆院解散・総選挙に関し「政権を担当したら4年間の衆院の任期を一つのめどとして一方の政党が頑張ってみる。4年後に解散・総選挙で継続するかしないか国民の信を問うという考え方がこれから政治的な慣例になっていくことが望ましい」と語った。 


 
いやいや、ラクル★韓直人さんよ。勘弁してくれよ、いい加減に。
 
>物事が進んでいる限りは石にかじりついても頑張りたい
 
進んでねーだろ?何一つとして。
『石にかじりついても』っていう根性論は、能力がある人が言うものだ。
能力無いあんたらは、石にかじりつく以前の問題なの。分かるでしょ?
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2