朝日新聞は今日も平壌運転。

最近、朝日新聞はがんばってますねぇ。
 


朝日新聞社:「マニ教」記事酷似で記者停職3週間
毎日新聞10月22日
 朝日新聞朝刊文化面の先月19日の記事「マニ教『宇宙図』確認」が共同通信社配信の記事と酷似していた問題で、朝日新聞社は5日付で、執筆した大阪本社生活文化グループの男性記者(47)を停職3週間、上司らを減給などの処分にしたと発表した。
 朝日新聞社によると記者に取材を指示した生活文化グループの次長(48)と渡辺雅隆編集局長(51)を減給、生活文化エディター(51)を戒告の処分にした。次長については「より丁寧なデスクワークを行うべきだった」とし、編集局長とエディターには管理責任があったとした。【堀江拓哉】
 朝日新聞社広報部の話 記者に盗用の意図はなかったとはいえ、結果として記事が酷似していることは否定できず、処分した。読者、関係者の皆様に改めて深くおわびし、再発防止に努めたい。


記事を書くことが仕事の新聞記者が、記事を書けずに人の記事を転載する、と。
ひょっとすると、記者の妄想だったらスラスラ書けるんじゃ無いかな。朝日新聞の場合。
もうひとつ、新聞社の社員が元気を持て余しているようで。
 


<暴行容疑>朝日新聞記者を逮捕 タクシー車内で運転手殴る
毎日新聞 11月6日(土)13時20分配信
 路上に停車中のタクシー内で運転手に暴行するなどしたとして、警視庁新宿署は6日、朝日新聞東京本社写真センター記者の細川卓容疑者(27)を暴行と器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、6日午前0時35分ごろ、東京都新宿区西新宿1の路上に停車中のタクシー内で、運転手の右ほおを拳で殴ったうえ、運転席後部の防護板を右足で数回けって壊したとしている。料金と釣り銭をめぐり口論になったという。
 細川容疑者は「酒に酔っていて覚えていないが、運転手がそう言うならやったことは間違いないと思う」と供述しているという。

 朝日新聞社広報部は「本社社員が逮捕されたことを重く受け止め、社員教育をより一層徹底させてまいります」とコメントした。【小泉大士、松本惇】


暴力事件を起こして逮捕されても、朝日新聞の場合はクビにはならないのか。
さすが、反権力の砦ですね。
 
しっかし、酒に酔って運転手に暴行ですか。
なんとなく、昭和の匂いがする事件ですねぇ。
 
今時のサラリーマンは、そんなに遅くまで飲まないし、タクシーなんて使えないだろうし。
 
さすが、朝日新聞平壌運転ですね。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2