尖閣諸島、ビデオ流出した人判明から一夜明けて

第五管区海上保安庁の保安官が尖閣諸島での漁船の体当たりビデオを公開したと判明して一夜あけました。
昨日は、あえてこの事に触れる事もなく、確かブログ更新もしなかったはず。
ビデオ公開が『誰によるものか』判明した事で、どのような流れになるか見極めたいと思ったのです。
 
結果、何か残念な方向にしか議論が進まないようで
とにかく、THE全共闘★仙谷氏はどのようにコメントしているのか。
 


仙谷氏:海保職員による映像流出、故意なら由々しい事案(Update2)
11月10日(ブルームバーグ):
仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との認識を明らかにした。
  仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて処分を行う必要があれば行う」と指摘した。
  世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。
  海保の鈴木久泰長官は10日午後の衆院予算委員会で、第5管区海上保安本部職員がこの日の朝に船内で映像をもらしたことを上司に報告、事情聴取も受けていると述べた。中谷元氏(自民)に対する答弁で明らかにした。警視庁は同職員を国家公務員法守秘義務違反などの疑いで取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針だと共同通信は報じている。
  仙谷氏は8日の会見で映像流出問題について、海保が国家公務員法違反、不正アクセス行為禁止法違反などの疑いで警視庁と東京地検に被疑者不詳のまま刑事告発したことを明らかにしていた。ネット動画サイト「ユーチューブ」に流れた映像は、石垣海上保安部が事件当時撮影した映像から必要な部分を編集して那覇地方検察庁に提出した映像とほぼ同一で、検察当局と海保で保管されていたという。


いやいやいやいや。
 
故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」
 
大阪地検特捜部ってのは、証拠の捏造だっけ。大阪地検の証拠捏造と、闇に葬られるところだった、尖閣諸島での中国漁船のビデオを公開することは大きな差が有るだろ?
 
>「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて処分を行う必要があれば行う」
 
それは、捜査への介入ですか。政治主導ってのはこういう事を言うんですね。THE全共闘★仙谷さん。
 
「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」
 
お前の言う健全な国民とは、何処の国の国民だね?
ひょっとして・・・
 
× 国民
○ 人民
 
の間違いなんじゃね?大体、ビデオ公開から、中共の対応ってのが大きく変わっていると思わないかね?
それがTHE全共闘★仙谷には困った事なんですか、そうですか。
 
かつて、野党の頃の民主党ってのは、このような不祥事があれば担当大臣が責任を取るように求め、与党自民党もそれに応じていたなぁ。今は、どうなんだ、と。
 


海保長官の辞任は不可避、北沢防衛相が認識示す
読売新聞 11月11日(木)11時23分配信

 中国漁船衝突事件の映像流出問題で、神戸海上保安部の主任航海士が流出させた疑いが強まっていることに関し、北沢防衛相は11日午前の衆院安全保障委員会で、鈴木久泰海上保安庁長官の責任について、「責任の所在は明らかにして、しかるべき責任を取っていくべきだ」と述べ、辞任は不可避だとの認識を示した。
 北沢氏は「国の安全にかかわる秘密防衛はきちんとした対応をしなければいけない」と強調した。自民党岩屋毅議員の質問に答えた。


 
えっと?海上保安庁長官の辞任不可避ですか。海上保安庁長官って、官僚さんですか
担当省庁の大臣はお咎めなしですか。身内には本当に甘いんですね。
 
ところで今回のビデオ。
 
>「国の安全にかかわる秘密防衛はきちんとした対応をしなければいけない」
 
あのビデオを公開したことで、国の安全が脅かされましたかね?
むしろ、公開しないで中国の暴走を許す方が、国の安全に影響すると思いますがね。
あのビデオ公開の後、その画像は中国でも視聴できた。そして、少なからぬ中国人もあのビデオを見たはず。
中共の発表と、現場のビデオが捉えた事実が異なると言うことを、中国人にも知らせる事が出来たわけだ。
 
本来、そういう仕事は、『政府』の仕事じゃねーのかね
中共は、ビデオ公開の後、少なくとも尖閣諸島での漁船衝突について態度を和らげてると見えるがね。
 


馬淵国交相は自発的辞任を=仙谷氏発言に批判相次ぐ―ビデオ流出で野党
時事通信 11月11日(木)12時52分配信
 中国漁船衝突のビデオ映像流出事件をめぐり、仙谷由人官房長官が記者会見で「政治職と執行職のトップで責任の在り方は違う」として、鈴木久泰海上保安庁長官の責任がより重く、馬淵澄夫国土交通相の辞任は不要との考えを示唆したことについて、野党各党から11日午前、批判が相次ぎ、国交相の自発的辞任を求める声も出た。
 自民党石原伸晃幹事長、小坂憲次参院幹事長ら衆参両院の幹部は都内のホテルで会合を開き、「政治職と執行職は違うから、自分たち(政治職)は責任を取らないと言っているのと同じだ」などと仙谷氏の発言に反発。小池百合子総務会長は別の会合で「国交相は自ら辞めるべきだ」との見解を示した。
 公明党山口那津男代表も会合で、「最終的に政治職の側がきちんと責任を担う必要がある。執行職の現場に責任を押し付けるようなやり方は許してはならない」と述べ、政治家の責任を追及していく考えを強調した。 


 
大体だな。
中共の圧力に屈して、一方の当事者である船長は、お咎め無しで中国に送還された。
向こうでは英雄扱いだろ?
 
海上で、そして日本領海内で操業し、巡視艇に体当たりを行った船長がお咎め無しで、その現場ではなくとも、現場で命がけの仕事を行っている保安官は罪に問う。
どっからみても、扱いが公平じゃないだろ。これが民主党の価値観って事か。
そんな中、チャンスをピンチに変える男、ミラクル韓直人は、中共に相手にしてもらいたいと、また飛び立つ、と。
 


菅首相 G20出席へ出発 日中会談は「中国が判断」
産経新聞 11月11日(木)11時59分配信

 菅直人首相は11日午前、韓国のソウルで11、12の両日に開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合に出席するため、羽田空港政府専用機で出発した。
 首脳会合では、世界経済の安定化に向けた貿易不均衡の是正や、通貨切り下げ競争の回避などを議論し、12日に首脳宣言を採択する。首相は12日に帰国し、13日から横浜市で行うジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に議長として臨む。
 首相は出発に先立ち、首相官邸で記者団に対し、APECで来日する中国の胡錦涛国家主席との首脳会談について「具体的なところまでは決まっていない。会談ができるかは中国側で判断されること」と説明した。
 その上で、「国際的に共通のルールの中で責任を果たしていく国であることをはっきりされることが好ましい」と述べ、日程調整を進めようとしない中国側を牽(けん)制(せい)した。



なんつーか、ここまで馬鹿にされても、
中共国家主席と逢いたい逢って話したい』って片思いですか
 
アメリカとの関係が壊れたから、後ろ盾として中共さんに近づきたい、と?
どこまでも駄目な人たちですね。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2