民主党の困った人達。

まあ、困った人たちが多いんですけど。
まずは、鳩山=ルーピー=由紀夫の話題から。
 


「全く知らない話、ありえない」帳簿コピー保管報道に鳩山前首相
産経新聞 10月19日(火)12時14分配信

 鳩山由紀夫前首相の資金管理団体友愛政経懇話会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、鳩山氏が「コピーはない」と繰り返し国会答弁していた関係帳簿のコピーを実際は鳩山氏側が保管していたと朝日新聞が報じたことについて、鳩山氏は19日午前、「全く知らない話だ。事実、ありえないことだ」と否定した。都内で産経新聞の取材に答えた。
 鳩山氏の事務所も、「国会で答弁した通りだ」として、帳簿類のコピーは存在しないことを強調した。


まあ、ソースが朝日新聞ってのがどうかなぁ。
しかし、国会での証言と実体が異なっていたら、そりゃ大変だよなぁ。
ただ、『うっかりしてました』って事が有るかもしれません。
しょせん、鳩だし。
つぎは、確か小沢一郎を批判して、『毛が生えた』って言われた生方さん。
 


生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
読売新聞 10月19日(火)14時58分配信

 民主党元副幹事長の生方幸夫衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。
 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。
 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万~18万円、計166万5000円を支出したとする。


34万円計算ミスねぇ。収支決算報告書って、そんないい加減なもんだったのかねぇ。
こんな問題でも、自民党政権時代には、こぞってマスゴミは叩いたもんだけどねぇ。
今の与党さんは、こんな事言ってますねぇ
 


不適切答弁「迷惑千万」=民主・平田氏
時事通信 10月19日(火)15時26分配信

 民主党平田健二参院幹事長は19日の記者会見で、仙谷由人官房長官の国会答弁をめぐり「不適切」との批判が出ていることに関し「国会運営で(与党が)野党から責められるのは迷惑千万だ。大臣の答弁と行動で、野党に謝罪しなければならないのはもってのほかだ」と述べ、苦言を呈した。
 平田氏は「政府だから慎重に的確に質問に対して答えることは当然だ」と強調した。 


えっとねぇ。
 
>「国会運営で(与党が)野党から責められるのは迷惑千万だ。大臣の答弁と行動で、野党に謝罪しなければならないのはもってのほかだ」
 
全文を読んでも意味が分かり辛いけど。
 
○国会運営で雇うから責められるのは迷惑千万だ
 ⇒あんたらが野党時代には何やってたかね?
○大臣の答弁と行動で、野党に謝罪しなければならないのはもってのほかだ
 ⇒いや、あんたら野党の時にはえらく謝罪を求めてたけども。
 
与党になったらこんな事言い出すなんてねぇ・・・
最後は、全共闘×仙谷さん。電話でのやり取りをあかされてしまったけども。
 


仙谷長官との会話「暴露」=中国人船長釈放時―自民・丸山氏
時事通信 10月18日(月)19時12分配信


 18日午後の参院決算委員会で、自民党丸山和也参院議員が、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件での中国人船長釈放をめぐり、仙谷由人官房長官と電話でやりとりしたとして、その内容を「暴露」する一幕があった。
 丸山氏によると、同氏は9月25日未明の船長釈放を知り、仙谷長官に電話をかけた。その中で、丸山氏が「訴追、判決、送還と法律に従って粛々とやるということではないのか」とただすと、仙谷長官は「そんなことしたら(11月に横浜で開かれる)アジア太平洋経済協力会議APEC)が吹っ飛んでしまう。そこまでやっていいと言うなら別だ」と反論。「一回やってみたらどうか」と促すと、「今はその時期ではない」などと語ったという。
 これに対し、仙谷長官は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そういう電話で暴露されたような会話をした記憶は全くない」と、独特の表現で否定した。 


 
APECが吹っ飛ぶよりも、領土問題の国益の方が大きい問題だと思うけどねぇ、私は。
 
>「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そういう電話で暴露されたような会話をした記憶は全くない」
 
健忘症にかかっているかもしれない官房長官って、大丈夫か?
大丈夫じゃないから、早く消えてくれ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2