中国に必要なもの。

中国では、反日デモってのが行われているそうで。
何か、大変な事になってるみたいですね。
中国人が経営する日本料理店を破壊し、たまたま通りかかった日本車を見つけると、ひっくり返して破壊する
 
『仏と会えば仏を斬り,鬼と会えば鬼を斬る!! 』
まさに修羅の世界ですね。
 
これは、反日デモと呼ぶよりは、百鬼夜行と呼ぶのがふさわしいのではないか、と。
そんな、暴動が起きている中国、『他の事に不満は無いのか』と言うと、そうでもないようで。
 
だけど、他の理由だとデモは出来ないんだって。可哀相ですね。
 


反日」以外のデモは禁止=立ち退き問題で抗議認めず―中国
時事通信 10月19日(火)16時9分配信

 【香港時事】米政府系の自由アジア放送(RFA)は19日、中国湖北省省都武漢市で反日デモと同じ18日に、当局から立ち退きを強要されている約1000人の住民が抗議デモを行ったが、警察に中止させられたと伝えた。
 武漢市の警察当局は尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる反日デモを容認。しかし、立ち退き問題の抗議デモは警官隊を派遣して解散させた。各地の反日デモの人数が出発後に膨れ上がるのは、こうした社会問題に対する不満がうっ積しているためとみられる。
 中国では、当局が再開発のため少額の補償金で住民に立ち退きを迫ったり、農地を接収したりするケースが多く、大きな社会問題になっている。
 同国のインターネット上では「われわれは釣魚島防衛を叫ぶ前に、まず自分の家や土地を守るべきではないのか」との意見も出ている。
 


 
政府を非難するデモは、許可されない、と。
あれ?日本のデモに対して、『国際的ルールを守るように』って言ってたのって、中国政府の人でしたよね?
国際ルールに乗っ取ったデモやらせてあげれば良いじゃない。ねぇ?
そんな中国人がパリでもデモを行っているとか。
 


『なぜわれわれはいじめられるのだ?!』、人種差別が原因だ=中国
サーチナ 10月18日(月)20時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000091-scn-cn
 6月、フランス・パリにおいて、3万人もの華人・華僑が「反暴力、要安全」をテーマとしたデモを行った。デモの原因は、6月1日にパリ在住の中国人が現地の人びとから暴力を受けたことがきっかけだが、パリ以外の欧州各地では、華人・華僑が強盗や恐喝などに巻き込まれるケースが相次いでおり、人民日報は、「人種差別が根本の原因である」と主張している。

 記事では、「パリのケースは海外の中国系住民が直面している現状の縮図であり、中国系住民が現地の人びとから『いじめられる』ケースは数多く存在する」と主張、社会的側面や文化的側面、経済、政治などの面から分析を行った。
 記事ではまず、中国系住民が『いじめられる』理由として、「人種差別」を挙げ、世界の多くの国は人種差別に反対し、人権と宗教の自由を呼びかけながらも、人種差別はおうおうにして発生していると主張。さらに、58%の中国系住民が差別を受けた過去があると紹介し、「中国系住民が海外で『いじめられる』大きな原因であることに疑いの余地はない」とした。

 続けて、中国人は忍耐強く、保守的であることを挙げ、抵抗しないことや法律を武器に自らを守ろうとしないことが、いじめを助長していると主張した。続けて記事では、中国系住民が現地社会に溶け込まないこと、団結意識が欠如していること、経済的に貧しい中国系住民が多いことで、見下されていることを挙げた。(編集担当:畠山栄)


えっとねぇ。
 
>「反暴力、要安全」をテーマとしたデモを行った
 
中国人が?日本じゃ我が物顔に歩いてるけどもねぇ。
 
中国人は忍耐強く、保守的であることを挙げ、抵抗しないことや法律を武器に自らを守ろうとしないことが、いじめを助長していると主張した
 
とりあえず、中国人に必要なものは何か。
 
鏡かな。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2