トマトサイダー

今年は猛暑で、炭酸飲料が売れたらしいですねぇ。
まあ、私もだいぶ飲みましたわ。そういえば、ちょっと前に『しらすサイダー』ってのも紹介しましたっけ。
あの味は結構衝撃的なものでした。
ソレよりも長く我が家の冷蔵庫に眠っていた、ある炭酸飲料を発見しました。
 
イメージ 1
 
トマトサイダーです。
確か、どっかの高速のサービスエリアで購入したものだと思います。
 
普通、私たちの感覚って、トマトジュースってのは塩味ですよね。しかし、韓国でトマトジュースを買うとその味のギャップに驚いたりします。
彼の国では、トマトジュースを甘く味付けしています
彼の国では、トマトは果物扱いなのかも知れません。
 
例えば、生クリームでサンドされたパン。その真ん中にある赤いチェリー。
さくらんぼだと信じて食べると、ミニトマトだったりするんです。
 
まあ、最初に衝撃を受けるだけで、それなりに美味しいんですけどね。
 
で、今回のトマトサイダー。その衝撃は・・・・
 
わりと普通。
まあ甘さはちょっと控えめかな。ひょっとすると、トマト自体の甘さかも知れません。
 
そういえば、子供の頃、トマトに砂糖をまぶして食べるのが好きだったなぁ~
『トマトに塩をかける』っていう食べ方を見た時に、子供の頃の私は驚いたもんでしたっけ。
トマトジュースも、『なんでしょっぱいんだろう』、と。『ジュースなのに甘くない』、と。
 
トマトジュースは塩味が標準となってから、甘いトマトジュースを飲むと違和感を感じる・・・
人間の感覚ってのはいい加減なもんですなぁ(笑)
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2