山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年10月8日 ようやく・・・

宮崎県で口蹄疫が確認されたのは確か4月20日
ゴールデンウイークで人の往来が激しくなり、迅速な対応が求められる事は分かりきっていた。
だから、宮崎県、地元の市町村、JA、畜産/酪農家の方たちは当初から消毒などの対応を行っていた。
唯一、何の動きも見せなかったのは、国
当時の脳衰大臣、だから殺せって言ったのにwww』の★赤松は、キューバなんかに外遊に出かけていましたっけか。
『政治主導だから、勝手な真似はするな@赤松です。』と言い残して。
いくら地元で消毒などに取り組んでも、限界がある。予算も無い、国の管轄する部分には対応が及ばない
 
その結果、30万頭もの牛や豚が殺される事になった、と。
 
当時、総理大臣を務めていた鳥類は、政府一丸となって対応をしますと約束して、翌日辞任。
今の『チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人』は、
『国家的危機と捕らえて対応します。★韓直人です。』って言ってたけれども。
 
ようやくこんな事言ってるんですか。


口蹄疫、復興基金を創設=1000億円規模―政府
時事通信 10月8日(金)11時56分配信

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、政府は8日、国会内で対策本部(本部長・菅直人首相)を開き、復興基金の創設を決めた地方債発行を原資とする1000億円の運用益活用型と、国費約33億円の取り崩し型の二つ。政府の対策本部は一連の口蹄疫対策にめどが立ったため廃止する。
 運用益活用型は、宮崎県が地方債発行で原資を調達し、県出資の財団に設置。運用益を活用し、観光振興や商工業者支援、市町村が実施する復興事業などに充てる。地方債の利息の一部は地方交付税交付金で措置する。
 一方、取り崩し型は、国費を投じ農林水産省所管の独立行政法人農畜産業振興機構」に設置。宮崎、鹿児島、熊本、大分の各県を対象に畜産再生のために必要な事業を3年間実施する。事業規模は約50億円を想定している。 


よーやく、対策の基金が決まりましたか。これが、民主党の実行力ですか。さすがですね。
 
そー言えば、だから殺せって言ったのに@赤松ですwww』の赤松さんじゃなく、
『殺さなきゃ競りの再開認めん@山田』が執拗に殺す事も求めた民間種牛
一応、抗体検査をしたそうです。
 


口蹄疫、種牛農家の牛「陰性」
時事通信 10月7日(木)21時31分配信

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、感染拡大防止策として国が主導した殺処分を当初拒否し、最終的には県からの要請で従った同県高鍋町畜産農家薦田長久さん(72)の種牛6頭が、抗体検査の結果、全頭「陰性」だったことが7日、明らかになった。農林水産省から県に同日、連絡があった。同省はこれまで検査を行わない方針を示してきたが、方針を変え、保存していた種牛の血液を検査した。 

 
殺処分の際にも、『抗体検査』を求める声はあったけれども。
抗体検査してれば、無駄な殺処分はしないですんだのに。
 
まあ、民間種牛のレベルがどの程度のものか、分からんといえば分からんけれどもねぇ。
それにしても、勿体無いことをしたもんです。
 
最近、口蹄疫について報じられる機会は激減しています。しかし、口蹄疫問題は終わったわけじゃありません。
被害に遭われた畜産/酪農農家が再開できるまで、問題は終わっていないわけで。
 
ムッチーさんのブログを確認してみますと、『頑張ろう宮崎』って事で、様々なイベントが行われる様子。
 
 
 
 
 
 
ムッチーさんのブログを見てますと、泉谷しげるさんが、弥永睦雄さんの所に訪問されたとか。


今日も暑い!
2010年09月22日

これがムッチー牧場!?
どうみても廃品回収場にしか見えンかったぁ(笑)。
入るのに躊躇したが~離れた所に牛舎が見えたンで入場!
事務所らしきに入るとコレまたあらゆるモンが雑然と積み上げられてて~ゴミ屋敷寸前?(笑)
いやいや失礼な表現をしたがムッチーこと彌永(やなが)さんはナカナカに男前~酪農家らしからぬクール(笑)な印象。
ムッチー牧場から発信された口蹄疫被害の全容は、マスコミでは知るコトとない貴重な情報ばかりで、多くの事実を知るコトが出来たと云ってイイだろう。
若いが影響力あるミュージシャンの一人もムッチー情報で口蹄疫問題を詳しく知ったと云ってたくらいなのだ!
とにかく
彌永さんとは口蹄疫感染ルートのコトや政府が国家的危機とほざきながらもナンの対策も補償もしない~事などを長々と語りたった!
感染ルートのコトは絶対にウヤムヤにしてはならない!とは、昨日お会いした吉松さんも強調してた!
こちらがイベントをヤルことになったら、彌永さんは是非とも手伝ってもらいたい人物だったな!
川南だけでもマル1日、タップリかかるンだな~全地域ホントに廻るは大変だコリャ!
(笑)
いんや~宮崎は思っより以上に広いゾ!

明けて今日の昼メシは
高級和牛だぁ~どうだどうだスゴイ美味そう~木村牧場の肉とか~めちゃ美味しかったのナンの牛一頭飼いたくなったかも(笑)。
今日も昼肉夜肉になるな!
関係各所に挨拶に行きFM~ラジオに出たりして夜は宮崎の方々と懇談会やるゾ!
まぁ来れる人は
フラりと来ておくれぇ
19時半から21時。宮崎臨海公園内マリンセンター研修室。宮崎市新別府町前浜1400ー16電話0985ー62ー2665
泉やG


 
懇談会、ふらりと寄って見たかったけど、宮崎だし、もう終わってるし(^^;)
 


宮崎応援ライブイベント!
2010年09月29日

とうとう
施設使用の許可おりたー!
いんや~決まるまで長かったぞぉ!!
よかったヨカッタ~
おっとコレからだった!(笑)
 
祭り実行委員会の努力と
宮崎県民の熱意と行政の関係各所の協力なくして実現出来ないコト!!
なのでホント、心から感謝をのべたいゾ!
イベント内容の発表は今日、宮崎で直接行うべく朝からマタ飛行機だぜぇ!
(笑)
県庁内の記者クラブで昼に発表すンだが~その数時間後、東国原知事の進退についての発表がアルとかで記事的には知事のホウがデカイだろな(笑)。
ま、こっちは内容の大きさで勝負したる!
(笑)
詳しいイベント内容は
口蹄疫義援イベント・がんばっと宮崎~水平線の花火と音楽』のオフィシャルサイトにてチェックしてくれい!
オフィシャルHPが開くのはオレの記者発表後と聞いたンで~昼2時かな!?。
オフィシャルHP

開催日は11月7日だから
アト1ケ月しか時間無いンじゃ~!
全国の皆さんが
より多く参加出来るよう
オレもスタッフもイチガンとなってイベントの成功をめざしますぜぇえ!
手伝えー!!

しげG


泉谷しげるさんは、種牛が育つまで7年から8年かかるらしい。ならば、それまで祭りを続けるぞ!』
ってブログで表明されてます。
口だけの政治家なんかよりよっぽど信じるに足ります。
 
まあ、私もこの口蹄疫については、被災された農家の方たちが再建し、宮崎の畜産が蘇るまで追いかけたいと思います。
 
頑張れ、宮崎!!
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2