中国漁船の体当たりビデオ、公開せず。

尖閣諸島で違法操業し、さらに日本の巡視艇に体当たりをぶちかました中国漁船。
海上保安庁は、その一部始終をビデオに納めているようで。それを公開すれば、どちらに非があるか一目瞭然だとか。
ところが、どうした事か・・・公開しない方針なんだとか
理由は、中国との関係が悪化しないように配慮だって。
 


尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念
読売新聞 10月8日(金)5時14分配信

 政府・与党は7日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオについて、公開に応じない方針を固めた
 公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ。
 国会がビデオ提出を求める議決をした場合などは、予算委員会など関連委員会の「秘密会」への提出とし、限定的な開示にとどめたい考えだ。
 衆院予算委員会は7日開いた理事懇談会に法務省小川敏夫法務副大臣らを呼び、ビデオの扱いについて協議した。法務省側は「中国人船長を起訴するか否かの結論が出ていない段階で、捜査資料を出したケースは今までない」と説明し、現時点での国会提出に難色を示した。与党側も慎重な姿勢を示した。


そもそもね、再悪化を懸念してるって事だけれども。
尖閣諸島問題について、問題にケリをつけるにはいつかは悪化するぞ?
 
>公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ。
 
そもそも、日中関係が悪化して何が悪いんだろ。別に構わないんじゃないの?
大体、日本国民の中国に対しての感情ってのは、かなり悪化してるわけだし、中国製品の不買運動を行ってるのは私だけじゃ無いみたいだし。
 
>「中国人船長を起訴するか否かの結論が出ていない段階で、捜査資料を出したケースは今までない」
 
そもそも、帰しちゃってる船長をどうやって起訴するんだよ
 
この件で、YAHOOで意識調査を行っているページを見て見ますと。


YAHOOみんなの政治
政府・与党は、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオについて、公開に応じない方針を固めたそう。公開すれば日中両国で相互批判が再燃することを懸念しての判断と報じられていますが、この判断は適当? 不適当? (2010年10月8日~)


その結果・・・
イメージ 2
イメージ 1
 


 
【結論1】 なんと、不適当と回答しているのが93%。
     民主党支持者を含めて圧倒的多数が不適当という認識。ここまで一致した意見ってのも珍しいのでは?
 
【結論2】 回答した人の支持政党をみますと、(回答が適当/不適当を問わず)民主党支持者は13%
     自民党支持者の26パーセントと比較すると、半分ですか。
 
おいおい、与党の民主党さん。支持者激減しちゃってるぞ、大丈夫か?
まあ、尖閣諸島問題など実際に起きた問題を見て、
『こりゃ、駄目だね、民主党
って改めて感じた人も多いはず。
 
だって、『YAHOOのみんなの政治』自体が、民主党系団体で運営してるって事が明らかになっているし。
確か、過去記事にあるはず
その『YAHOOのみんなの政治』でも支持率がこんな事になってるわけだからねぇ。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2