民主党の華麗な人材たち

本日の民主党の人達の活躍。
 
まずは仙谷官房長官国民の命に関わる問題について決意を新たにしたとか。
時節柄、尖閣諸島での中国軍の活躍に対して、国防の重要性を感じたのか?
 
いや、そーではない方向の話で。もちろん、政治主導で
 


仙谷氏「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ
2010.10.06 11:00 NEWSポストセブン

 尖閣諸島問題で境地に立たされている仙谷由人官房長官だが、失地回復のつもりなのか、この重大局面に奇妙な“政治主導”を見せている。9月27日、政府は「こんにゃくゼリーの形と硬さ」の基準を政治主導で決める方針を打ち出したのである。
 こんにゃくゼリー問題は、仙谷氏の数少ない政治実績である自民党政権時代に野党としてこの問題を取り上げ、販売禁止を申し入れるなど、“戦う政治家”ぶりを見せた
 官房長官になると、社会党出身の福嶋浩彦氏を消費者庁長官を抜擢し、こんにゃくゼリー規制を検討させた。もっとも、すでに業界の自主規制により、一昨年から事故は起きていないため、庁内では規制に慎重論も多かった。それを押し切ってやろうというのだから、なるほど政治主導である。

 菅政権の実態は、「外交は検察が決める。尻ぬぐいは小沢にやらせる。こんにゃくゼリーは俺たちが決める」という体たらくなのだ。


 
マジでどーかしてるね・・・。そんな事よりも取り組むべき事があるだろうに。
つーかさ、こんにゃくゼリーなんかよりも、餅の方が危険だろ。
 
それに・・・
 
こんにゃくゼリー問題は、仙谷氏の数少ない政治実績である
 
これ、実績ってのに数えて良いのん?つーか、数少ない政治実績がこんにゃくゼリー??
 
ドンだけ実績無いんだよ、仙谷さんよ。
 
円高からも、尖閣諸島からも逃げて、こんにゃくゼリーは政治主導で』ってか。
何にも出来ないからって、こんな事で実績作り。情け無い限りですな、仙谷さん。
 
まあ、仙谷さんが政治主導で決めるからには、
その後起きた事故は民主党の責任って事でOKかな。
 
さて、20兆円のムダを洗い出す為に行った事業仕分けってので、日本の将来に向けた投資をビシバシ斬りまくって、1兆円に満たないお金を生み出した、蓮呆大臣
 
国会議事堂で雑誌の撮影をしてたとか。


蓮舫議員がモデルに! 国会議事堂で初のファッション誌撮影
オリコン 9月24日(金)14時55分配信
 ファッション誌『VOGUE NIPPON』11月号(9月28日発売)の企画で、行政刷新担当相の蓮舫参議院議員がモデルに起用され、国会議事堂で初となるファッション誌の撮影が行われたことがわかった。1936年の建設以来、64年に及ぶ歴史の中で初めてのことで、同誌では蓮舫議員が、作家・重松清氏との120分に及ぶロングインタビューも敢行。“必殺仕分け人”として発言した「1位でないといけないんですか?」の真意や、家族との絆などが赤裸々に語られている。
 蓮舫議員は、注目を集めるきっかけとなった「1位でないと~」発言について「今でもあのときの発言、質問は正しかったと思っています」と断言する。事前にどういう質問を行うかなど数回にわたってヒアリングしたにも関わらず、次世代スーパーコンピューターの必要性について「本番であの質問をしたら『夢です』というような答えが返ってきた・・・。そんなことで300億円も当たり前に予算つけられますか、と」。そして「事業の目的が明確であれば、『夢』はどんな言葉でも定義づけられます。でも現実には、彼らは理念と目標がいかに美しいか、それをいくつか組み合わせて答えてくるだけでした」と、具体的な説明を求めながらも納得のいく答えが得られなかったと振り返った。
 政界に入るきっかけとなった出来事や、政治家としての理想などについても熱く語っており、「総理という選択肢も、私の中では否定していません」とはっきり言い切る蓮舫議員。その一方で「もうべったりしてこなくなっちゃって。間違いなく息子は反抗期(笑)」と中学1年生の双子の子供たちの子育てから、「掃除、洗濯、ゴミ出し、朝のご飯炊きは、夫です。お弁当、朝ご飯のおかず、子どもたちの勉強・宿題・スケジュール管理は私」といった家庭での役割分担なども明かしており、政治家としての顔だけでなく、母として、妻として、女性として走り続ける姿を同誌では見せている。


この記事では、なんとも前向きな記事になってるけれども・・・
 
>1936年の建設以来、64年に及ぶ歴史の中で初めてのこと
 
それも当然の事。国会の中で、ファッション誌の撮影を行うなんて、前代未聞。
そーいう目的での撮影するなんて、想定されてない以前に、禁止だろうから
 


蓮舫氏 国会内でファッション誌撮影… 参院議長が「不適切」と注意
配信元:産経新聞 2010/10/07 12:35更新
 西岡武夫参院議長は7日、蓮舫行政刷新担当相を国会内に呼び、ファッション雑誌のため国会議事堂内で写真撮影に応じたのは不適切だとして口頭で注意した。7日の参院議院運営委員会理事会でもこの問題が取り上げられ、野党は「撮影許可の基準を満たしていない」と批判した
 雑誌は「VOGUE NIPPON」11月号。巻頭特集として、国会内でポーズをとっている蓮舫氏の写真を掲載。同誌のホームページでは「国会議事堂でのファッション撮影を敢行!」などと記されている。

 参院事務局によると、議事堂内での撮影は議員活動にかかわる場合は認められているが、私的な宣伝か営利目的に当たる行為は許可していないという。


 
西岡参院議長って、ヨーダみたいな人だっけ。
テレビのニュース見てたら、『不適切だ』と口頭注意したら、蓮呆大臣は『そうですか』と答えたとか。
 
なんつーか、政治家としての基本的なマナーを身につけてからじゃないと大臣なんかにしちゃ駄目だね。全く。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2