なんと頼もしい仲介役。

尖閣諸島で密漁し、それを発見した海上保安庁の巡視艇に体当たりを行った中国の漁船。
その後、中国と日本が対立。エスカレートする中国に、恐れおののいた民主党は全面降伏状態になった、と。
しかし、日本国民の中国に対するイメージってのは『最悪』なままとなっている、と。
ま、私に言わせれば、それが当然の事だと思うわけですが。
中国との関係に、領土問題が絡んできた状態となった今、その両者の仲介を行うと手を上げた国が出てきたとか。
そんな頼もしい国は、一体何処の国なのか、と
 


韓国が日中の仲裁に乗り出す、「わが国のイメージも上昇する」
サーチナ 10月6日(水)9時38分配信

 韓国の聯合通信は4日、アナリストの分析として、「韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、漁船衝突事故を巡って関係が悪化している日中関係を仲裁することで、韓国のイメージを向上させることを狙っている」と報じた。環球時報が伝えた。
 報道によれば、李明博大統領は「日本と中国の争いは東北アジアの平和と安定に大きな影響を及ぼす」とした。続けて、漁船衝突事故を日中が平和的に解決できるよう努力していきたいとの意向を示し、10月末にベトナムで開催される東南アジア諸国連合ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の際に、日中韓による首脳会談を行うことを提案した。

 アナリストは、李明博大統領が提案した日中韓の首脳会談が実現し、日中の争いが解決すれば、韓国の国家イメージは上昇するだろう」と分析している。(編集担当:畠山栄)


 
日本と中国の仲介を行うのが『韓国』ですか。大韓民国が仲介をするって?
 
寝言は竹島を返してから言え。
 
つーか、冷静に考えて、仲介できるかね、韓国の李明博大統領に、そんな発言力有るのかね。
 
>10月末にベトナムで開催される東南アジア諸国連合ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の際に、日中韓による首脳会談を行うことを提案した。
 
しかも、ベトナムでかよ。ベトナムでの反韓感情ってのは結構根強いと聞くけどねぇ。
 
まあ、言うだけはタダだしね。しかも、その『動機』はというと・・・
 
>日中の争いが解決すれば、韓国の国家イメージは上昇するだろう
 
韓国のイメージが上昇するだろう、と。
 
えっとね。
 
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2