陳謝連発、民主党。

いや、ドンだけ陳謝しなきゃならんのだろう。政権与党の民主党さん。
 
もちろん、政権与党は批判に晒される対象ではあるのだけども。ちょっとその『レベル』が違いますな
 
 


発言撤回・謝罪相次ぐ=首相と4閣僚―参院予算委
時事通信 11月18日(木)19時43分配信
 18日の参院予算委員会で、菅直人首相と仙谷由人官房長官ら4閣僚、計5人が自民党の追及を受け、発言の撤回や謝罪にそれぞれ追い込まれた1日の委員会審議でこれだけ撤回、謝罪が相次ぐのは異例だ
 まず、柳田稔法相が同日午前の質疑で、国会を軽視したと取れる自らの発言について「心から反省する」と改めて陳謝。その柳田氏を17日に厳重注意したばかりの仙谷長官が、自衛隊を「暴力装置」と語り、質問した自民党世耕弘成氏の抗議を受け、直ちに発言を撤回、謝罪した
 この後、同党の丸川珠代氏が首相に、仙谷氏の発言に関し自衛隊の最高指揮官として謝罪すべきだ」と迫り、首相は「私からもおわびしたい」と述べた。
 さらに、自民党林芳正氏が政府の緊急総合経済対策について、蓮舫行政刷新担当相や岡崎トミ子国家公安委員長にただすと、事実関係を間違えたり、内容を把握しておらず答弁が不十分だったりしたことから、それぞれ「心から謝罪したい」(蓮舫氏)、「申し訳なかった」(岡崎氏)と頭を下げた
 こうした菅内閣の閣僚の失態に対し、自民党谷垣禎一総裁は記者会見で「まさに政権末期状況だ」と指摘した。 


 
まず、柳田法務大臣。この人は『素人』なんだろうな。
『調査中であり、コメントを差し控えます』『法と証拠に基づいて調査しております』
『この二つでOK』と発言、そして、事実その通りの発言だった、と。
まあ、与えられた仕事の内容も分からなければ、責任ある立場に有るという事も理解できていない
そして、この発言が問題になった事で、以降はこの発言を封じられる結果になる、と。
柳田さんについては、『検察の改革を行う責任を全うする』という言い分は通らないだろうな。
 
発言によって、『改革を行う能力など無い』という事が明らかになってますから。
 


問責可決なら「本人の意思」=法相辞任の可能性言及―仙谷長官
時事通信 11月19日(金)16時35分配信
 仙谷由人官房長官は19日午後の記者会見で、国会軽視と取れる発言をした柳田稔法相の問責決議案が参院で可決された場合の対応について「本人の意思だ。その時点でどういう意思なのか、状況次第で予測はしかねる」と述べ、辞任の可能性に言及した。法相をめぐっては、自民党が22日に、問責案提出する方針で、可決は動かない情勢民主党内では、国会での混乱回避のため法相辞任もやむを得ないとの空気が広がっており、仙谷長官としても、辞任よる事態収拾も選択肢に加えたとみられる。
 会見で仙谷長官は、「自主的に辞任する必要はない。職務に精励してほしい」とも語った。法相は午後の参院予算委員会で「今後とも任務に誠実に取り組む」と続投の意思を強調。政府・民主党は、菅直人首相や岡田克也幹事長、輿石東参院議員会長らによる首脳協議で、野党の罷免要求には応じない方針を確認した。首相は夜には、国会内で輿石氏と改めて会い、対応を協議した。
 しかし、自民党が提出する法相への問責案は、24日の参院本会議で採決され、野党各党の賛成多数で可決されるのは確実。首相が更迭しなければ、野党側は2010年度補正予算案の採決に応じない可能性もあり、成立を担保するには12月3日までの国会会期を同15日まで延長する必要がある。こういう状況を踏まえ、民主党幹部は「辞めなければならないだろう」と述べた。
 


 
まあ、過去の自民党政権の時を考えれば、辞職は当然でしょうな。
 
で、もう一組。
THE全共闘★仙石由人チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人
自衛隊暴力装置である』というTHE全共闘★仙石由人の発言は、レーニンの言葉に基づくものだとか。彼がどんな思想に染まっているか、良く分かるってもんです。
 


 東京都の石原慎太郎知事は19日の記者会見で、仙谷由人官房長官自衛隊を「暴力装置」と表現したことについて「軽率というか、ばかというか。はなはだ好ましくない発言で、陳謝で済むものか」と強く批判した。また「下手をしたら暴力団自衛隊を重ねて想定するようなイメージにつながりかねない。自衛隊は傷ついたと思う」とも指摘した。 


全く持って、その通り。
直後に発言を撤回したとはいえ、仙谷という人物の中に、このような考えがあるという事は明らかになってしまったって事ですか。
結果、自衛隊の最高指揮官である総理大臣も陳謝する結果になった、と。
 
 
え~と、後は雑魚・・・と言うか、特定外来魚みたいな人達ですか。
 
>政府の緊急総合経済対策について、蓮舫行政刷新担当相や岡崎トミ子国家公安委員長にただすと、事実関係を間違えたり、内容を把握しておらず答弁が不十分だったりしたことから、それぞれ「心から謝罪したい」(蓮舫氏)、「申し訳なかった」(岡崎氏)と頭を下げた
蓮呆議員については、『国会で、ブランド品を身につけてファッション雑誌の撮影』を行った件でも謝罪に追い込まれてたっけか。
許可申請について、『事務方から、国会活動の周知の目的であると書くように示唆された』という発言をしたけど、実際は『事務方からの示唆は無かった』=『自分が目的を変えて申し込みした』という事ですか。
平たく言うと、『嘘ついて申し込みました』って事ですか。
どの面下げて国会に出てるんでしょうか。
 
そして、岡崎トミコ国家公安委員長・・・
今日、たまたまこの人の答弁を見る機会が有ったのだけども・・・
何から何まで、全く把握して無いだろ。
全く持って、本当にどうしょうも無い人たちばかり。
 
この内閣って、発足したばかりだよな?
もう完全に終わってるけど。
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2