『俺を誰だと思っている』と言う民主党議員?

昨年夏の衆議院選挙で、政権交代を果たし、与党となった民主党議員の方。
さすがに、その自負心ってのは大きいようで。
 
 
『俺を誰だと思っているっ!!』
勢い余って、そんな発言をする人もいるとかいないとか。
 
でも、そんなに威勢の良い議員も、選挙の時には、
『皆さん、松崎哲久です。よろしくお願いします!!』
と、連呼してたのでは無いかな。
 
『俺だよ、俺。分かってるんだろ』
『俺に投票しないとどうなるかわかってるだろうな!』
選挙の時、そんな言ってないだろ?言ってたら大したもんだけど
 


松崎哲久衆院議員(ウイキペディアより)
埼玉県10区選出(東松山市周辺。ちなみに鳩山町ってのも選挙区)
自民党員で、日本新党を経て民主党へ。


 
この人が、今年7月の入間基地での納涼祭で、『俺を誰だと思ってる!!』って息巻いた人物だとか
 


民主・松崎議員が「恫喝」か 「俺を誰だと思ってる」

 民主党松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
 入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」防衛省幹部)との見方も出ている。
 松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
 ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。
 別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。
 松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している


 
なんと申しますかね、レベルが低すぎて、驚きを禁じえません。
この話・・・
 
防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
 
複数の当事者の証言との事なので、そのような事実があったと考えるべきなのでしょう
 
>帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した
 
駐車場までの距離は、僅か30mって事ですか。この30mが歩けないから、車を呼ぶように要求した、と。
そんなに体が弱いなら、政治家引退しろ。
 
しかも、歩行者の安全に配慮して一方通行の所を、逆送させろとの御要求
さすがに国民から選ばれた人だけありますね。特権階級ですね、まさに
 
松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。
 
『お前じゃ話にならん!!』 『俺を誰だと思ってる!!』
なんか、映画とかに出てくる、小物の悪人の台詞ですなぁ。
 
別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした
 
そりゃ、『やれば出来る』だろうよ。物理的にはな
一方通行を無視して車を入れたら、入れるわけだもんな。
少なくとも、私には出来ませんな
 
>誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。
 
いや、大した勢いですな、松崎さん。
 
この松崎とかいう議員さんが、一般の人も多く参加している納涼祭で、自分を特別扱いするように我が物顔で振舞った事で、こういう発言になったわけですね。
 
>入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した
 
民主党への批判が口にされると、言論弾圧ですか。
さすが、開かれた政党、民主党ですね。
 


 
平成22年(2010年)7月27日に行われた航空自衛隊入間基地の納涼祭に来賓として出席した際、駐車場から30mはなれた場所から車を呼ぶように指示した際に、規則(歩行者の安全確保を目的として一方通行としていた道路を逆走する形になる為)により出来ない事を通達したところ松崎が不快感を示し担当隊員に対し「おれをだれだと思っているのか」と恫喝、その上で松崎に対し隊員が"二度と来るな!"と発言し、松崎が当該隊員の胸倉を鷲掴みにした事が、防衛省幹部及び航友会関係者より明かされた。結局別の隊員が誘導する事となったが、その際にも"やればできるじゃないか"という趣旨の発言を行った事も暴露された。これに関しては、入間基地で11月3日に行われた入間基地航空祭で、航友会の会長自ら"民主党政権は早くつぶれてほしい"と発言するに至る遠因ともなったとも言われる


 
まあ、なんつーか・・・。本当にさぁ・・・。自分の為に規則を曲げようとするのん?
さすが、政権与党になると違いますね。
 
それとも、自衛隊に対して、何か特別な感情でももってるんでしょうか。
官房長官であり、影の総理とも呼ばれているTHE全共闘仙谷由人のこんな発言もありますから
 


 仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある」と述べた。質問者の世耕弘成自民党幹事長代理の抗議を受け、直後に発言を撤回したが、野党から批判が強まりそうだ。
 発言は、防衛省が関連行事の来賓に政治的発言を控えるよう求める通達を出したことに関する質問への答弁。仙谷長官は「公務員の世界では、(言動に)政治的中立性が求められる」と指摘、暴力装置でもある自衛隊、軍事組織でもあるから、シビリアンコントロールが効かなければならない」と語った。
 これに対し、世耕氏は発言の撤回と謝罪を要求。仙谷長官は「不適当だった。撤回して実力組織と言い換える」と述べた。


 
松崎さんの記事が、本当の内容であるならば・・・
 
むしろ民主党の議員さんの方が暴力装置のように思えるが。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2