これが日本のツートップ。

政権交代に期待していた人って、多いんでしょうね。
私は最初っから期待してませんでしたが、そんな私でも、想像のはるか斜め上の政権運営ですから
 
だって、この国のツートップがこんな残念な人達ですから
 


野党の批判「右から左」=人間できてきた? ―菅首相
時事通信 11月16日(火)18時57分配信

 菅直人首相は16日夕の民主党常任幹事会であいさつし、2010年度補正予算案の衆院通過を受け、「なかなかハードな予算委員会だった」と振り返った。野党側の激しい政権批判について「聞くに堪えないことも、ないわけではない」としつつも、「最近少し人間ができてきたのか、右から聞いても左にすーっと流れていく」と語った。
 もっとも、これに先立つ衆院本会議で自民党甘利明氏から、中国、ロシアに対する首相の外交姿勢を「逃げ腰」と批判されると、首相は猛反発。「そういう目線のあまりにも低い見方はぜひ、おつつみ、おつつ、おやめをいただきたい」怒りでろれつが回らない場面も見られた


 
えっとね。
 
>「最近少し人間ができてきたのか、右から聞いても左にすーっと流れていく」
 
それは、人間が出来たのではなく、『人間として持つ機能』が壊れてきてるんだよ
だってさ。
 
「そういう目線のあまりにも低い見方はぜひ、おつつみ、おつつ、おやめをいただきたい」怒りでろれつが回らない場面も見られた
 
ほら、言語中枢が崩壊してる証拠が
 
ツートップのもう一人はTHE全共闘仙谷由人はというと・・・
 


不信任案理由に面会拒否=仙谷長官、自民に回答
時事通信 11月17日(水)11時19分配信
 自民党の「領土に関する特命委員会」の新藤義孝委員長代理は17日の同委会合で、北方領土問題に関して仙谷由人官房長官に申し入れを行うため面会を求めたものの、同党が仙谷長官の不信任決議案を提出したことを理由に拒否されたと明らかにした。
 新藤氏によると、16日に同長官の秘書官から連絡があり、「不信任案が提出されたことを受けて、正副官房長官を含めて首相官邸としてお受けできない」と断られた。不信任案は15日の衆院本会議で否決されている。新藤氏は取材に対し「仙谷氏個人でなく、日本国の官房長官に面会要請している。都合の悪いことを拒否するのは国民の代表者が取る行動か」と述べた。


いやあ、なんと言いますか。
 
>「不信任案が提出されたことを受けて、正副官房長官を含めて首相官邸としてお受けできない」と断られた
 
『お前ら、不信任決議出しただろ。会ってやらねーよ』
 
って言うわけですか。小学生レベルですね、THE全共闘★仙谷さん
 
尖閣諸島での中国漁船体当たりのビデオを公開しないと決めたり、自分達の都合の悪い事については全て隠蔽する所なんか、さすが民主党、クリーンで透明ですね(棒読み)
そんなTHE全共闘★仙谷に、注意される結果になったこの人。
 


柳田法相を厳重注意=「国会軽視」発言で―仙谷官房長官
時事通信 11月17日(水)11時15分配信
 仙谷由人官房長官は17日午前、柳田稔法相を首相官邸に呼び、法相が国会軽視と取れる発言をした問題について事情を聴取し、厳重注意した。法相は「謹んでお受けします」と答えた。法相はこの後、菅直人首相とも会った。
 この後の参院予算委員会で、法相は「思慮が足りなかったと心から反省している。今後とも国会答弁に真摯(しんし)な姿勢で臨みたい。すみませんでした」と陳謝した。仙谷長官は「大変大きな誤解を生む発言で、今後とも気を付けて国会論議や職務に精励するようとの意味を込めて厳重注意した」と説明した。いずれも中谷智司氏(民主)への答弁。
 法相は14日に地元の広島市で、国会答弁に関し「法相は二つ(の言い回しを)覚えておけばいい」などと発言。野党の反発を招き、16日の衆院法務委員会で謝罪に追い込まれた。 


なんと言いますかね。
 
仙谷長官は「大変大きな誤解を生む発言で、今後とも気を付けて国会論議や職務に精励するようとの意味を込めて厳重注意した」
 

THE全共闘★仙谷が、柳田法務大臣に対して、『大変大きな誤解を生む発言だ』
と?
 
 
 
本日の、『お前が言うな』ですな。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2