民主党の豊富な人材たち

今日、代表質問が行われたようで。どうも、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人魅力全開だったようですねぇ。
前から酷いもんだと思ってましたけど、正直ここまでとは・・・。
最近、目の疲れが酷いんで、ブログ更新も若干サボりぎみ。政治の世界ってのを見てますと、ストレスも溜まるばっかりですなぁ。これくらいお金も溜まってくれれば良いんだけれど。
さて、THE古い自民党小沢一郎検察審査会の審査の結果、『強制起訴』される事に。
どうなる事か不明ですが、民主党にはショックが走っているようですな。
政権与党として、検察に影響を与える事は出来ても、検察審査会には影響を与える事は出来ないって事ですか。
そりゃ、尖閣諸島問題でも、『検察の判断で船長を釈放したんだよ。僕ら知らないもん』って他人事みたいに言ってた人達だからなぁ。検察に影響を与える事など可能なのでしょう。
そーいえば、野党時代に『政策捜査だ』と言ってたくらいだから、政治が介入する事もありえるのでしょうな。
強制起訴される事になったTHE古い自民党小沢一郎について、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人は・・・
 


小沢氏喚問、本人が対応を=菅首相
時事通信 10月6日(水)13時45分配信

 菅直人首相は6日の衆院本会議での各党代表質問で、野党が小沢一郎民主党元代表の証人喚問を求めていることに関し「本人が自ら判断し対応することが望ましい」と述べた。自民党谷垣禎一総裁への答弁。 


 
ここでも他人事ですか。自分で首を切れない党代表の存在ってどうなんだろうね。
 


小沢氏の説明「本人自ら判断が望ましい」…首相
読売新聞 10月6日(水)15時4分配信

 菅首相は6日午後の衆院本会議で、民主党小沢一郎元代表の証人喚問について「国会で議論、決定していただくもの」との考えを示したうえ、小沢氏の説明責任については「本人も説明責任を果たしていくことを表明している。説明の場、方法などを含め本人が自ら判断することが望ましい」と述べた。

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡る政府の対応については「検察当局が国内法に基づき事件の性質等を総合的に考慮して最終判断した。その判断は適切なものであったと認識している」と述べた。
 自民党の谷垣総裁、稲田朋美衆院議員の質問に答えた。


いや、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さんよ。
 
>「本人も説明責任を果たしていくことを表明している。説明の場、方法などを含め本人が自ら判断することが望ましい」
 
その本人の説明ってのが、納得できない内容なんじゃないかね?
確か本人は、『何度も説明済みだ』って言ってたよな?
さて、民主党のなかで、すっかり『存在が無かった事にされている』人物の件。
 


横峯議員を聴取=検察審議決受け―関与を否認・東京地検
時事通信 10月6日(水)10時56分配信

 検察審査会が恐喝事件で飲食店経営会社役員の男性を「起訴相当」とした議決書で、民主党横峯良郎参院議員(50)について「深く犯罪に関与している」と指摘したことを受け、東京地検は6日までに、横峯氏を任意で事情聴取した。
 横峯氏側によると、聴取は9月下旬から10月5日にかけ、計5回行われ、同氏は関与を全面否認した。
 東京第4検察審査会の議決書は、男性から相談を受けた横峯氏が、プロレスラーらを手配するなど恐喝を画策し、失敗すると「やり方がぬるい。もっとバンバンやれ」と指示するなどしたと指摘。「横峯氏が介入しなければ、おそらく事件は発生しなかったと思われる」とした。
 その上で、横峯氏を聴取しなかった同地検の捜査を「あまりにも不平等、適正を欠いている」と批判していた
 事件では、東京都渋谷区の飲食店に押し掛け、飲食店経営者から現金約30万円を脅し取ったとして、男性やプロレスラーら6人が逮捕された。東京地検は、脅し取られた現金が返されたことなどから、昨年12月に全員を不起訴としていた。 


この人の呼び名としては、娘の名を汚し続ける男、横峯良郎って感じですか。
やはり、こんな小物でも、国会議員という肩書きがあれば、検察の追求はゆるいって事ですか。
 
>横峯氏側によると、聴取は9月下旬から10月5日にかけ、計5回行われ、同氏は関与を全面否認した。
なんつーか、何でこんな人物を代議士にしようと思ったかね、民主党さんは。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2