民主党の閣内不一致

尖閣諸島で起きた、巡視艇と中国漁船の衝突の事件。
民主党内閣の皆さんから、色んな声が聞こえて来てますな。
蕎麦の食べすぎ(!)で体調悪いけど、これだけは突っ込んでおこうかな。
まず、『二位じゃ駄目なんですか?』でお馴染みの蓮呆さん。
 


尖閣事件の対応「ベストだった」 蓮舫行政刷新担当相に聞く
産経新聞 10月2日(土)7時57分配信
<<中略>>
 
 【尖閣諸島事件の対応】内閣の一員として、今回の対応策はベストだったと思っているが、より国民に納得いただけるやり方があったのであれば、学習は必要だ。外交問題はどのような結果を出しても、いろいろな意見がある。それぞれの立場からそれぞれの国民の声があると思うが、司法判断も含め、今回のやり方しかなかった。(内藤慎二)


今回のやり方しかなかった??
いや、それはおかしいな。初期の対応と後からの対応が一貫してるのであれば、これしかなかったと言えるだろうけども。今回は、最初は
『日本の法律に従って粛々と』と珍しく毅然とした態度を見せていながら、中国の反発を目の当たりにして、日本人技術者が拉致されるに及んで、『無条件での船長解放』に至ったわけだよな。
フジタの社員、まだ一人帰ってきてないぞ?
こんなグダグダの対応で、ベストだって言えるなんて、蓮呆さんのハードルの低さは天下一やねぇ。
 
次、期待を裏切り続ける男、前テカ外務大臣
 


「身の丈以上の外交できない」=尖閣の教訓、国力増強が必要―前原外相
時事通信 10月1日(金)20時33分配信

 前原誠司外相は1日午後、都内で講演し、沖縄県尖閣諸島沖の漁船衝突事件に触れた上で、「外交は身の丈以上のことはできない」とし、日本の総合的な国力増強の必要性を強調した。衝突事件では逮捕された中国人船長が釈放され、中国の圧力に屈した「外交の敗北」と批判する声がある。前原氏はこういう批判も念頭に、日本外交についての見解を示したとみられる。
 前原氏は講演で「最優先は日本の国力を増進し、経済成長に資するための外交だ。このことは今回の尖閣で起きた問題と密接に絡んでいる問題だ」と指摘した。その上で、「国力は軍事力だけではない。経済的な力、技術的な力、マンパワー、すべて含めての国力だ」と説明。「外交のカード、日本の国益を大きくし、世界の平和と安定に貢献できるか考えないといけない」と述べた。 


あのね、期待を裏切り続ける男、前テカ外務大臣さん?
日本の国力で外交が出来ないって、どういう意味?
 
経済力じゃ、世界二位であると言っても誤りではないと思うのだが?
アメリカぐらいしか外交が出来ないって事?意味が分からんな。
ひょっとして、核兵器無いと外交できない』とでも思ってる?
つーか、外交できないってのは、どう見ても『あんたらの能力不足』が原因だと思うが?
国力のせいにするんじゃねーよ。中国なんか、まだ日本からODA恵んでもらってる国じゃねーか。
 
あと、枝野(首なし)さん。


「あしき隣人」「法治主義通らず」=民主・枝野氏が中国批判
時事通信 10月2日(土)19時10分配信

 民主党枝野幸男幹事長代理は2日午後、さいたま市内で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって緊張関係が続く中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判した。
 枝野氏は「日本が中国とどういう距離感で付き合うかを確認するいい機会だった」と衝突事件を振り返る一方、「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と断じた。
 さらに「法治主義の通らない国だから、(フジタの社員が)突然拘束されるとかいろんなことがあり得る」と指摘、「そういう国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」と語った。 

 
あのなぁ、首無しの枝野さんよ。
せめて民主党内で意見を統一してから発言してくれないかな。
 
「そういう国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」
 
その国に、国会議員を連れて行って、オンカホーに拝謁させて喜んでたのは、あんたの党の一兵卒だろ?
日米関係をぶち壊してまで中国に擦り寄ったのは、お前ら民主党政権じゃねーか。
 
中国が悪しき隣人なら、お前ら民主党は、『悪しき政権』だって事、忘れるな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
 
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』