やっぱ、おかしいね。日本のマスゴミは。

いやぁ、昨日は更新もせずのんびりと過ごしておりました。
 
最近、雑誌などを見てますと、政権交代『大歓迎』していた週刊誌までもが、民主党政権の批判を行っているようで。図書館に行って各誌読み比べてみてもソレは明らかな傾向であると思えます。
つーか、今始めて気が付いたかのように民主党政権の無能さを攻撃してる週刊誌・・・。
お前ら、感度鈍すぎ。日本で一番大きな権力を握っていると言っても過言ではないマスゴミがこんな調子ではねぇ。
 
ただ、マスゴミには、『報道(する)自由』もあれば、『報道(しない)自由』ってのもあるようでして。
マスゴミを批判している私なんかの情報源ってのは、やはりマスゴミからの情報に頼ってるわけです。
だから、マスゴミに、『報道(しない)自由』を行使されたら、これは困った事になるんですな。
 
そんな事の一例が、これでしょうか。
 
『10月2日、渋谷で尖閣諸島問題に抗議する2600人規模のデモが行われた』
CNNでは、取り上げられていますが、日本のマスゴミは取り上げているようには思えないですね。
 
 
ライブドア『痛いニュース』から画像などを引用して紹介します。
 
 
 
渋谷駅周辺と言うのは、いつも多くの人がいますから、デモに参加している人と、たまたま通りかかった人をどう区別するかってのが問題ですが、この写真からは多くの『日の丸』がはためいて見えます。
 
 
こりゃ、かなり迫力のある写真ですね。参加していた方が撮ったのでしょうか。
 
海外メディアから拾ってきたというデモの画像。(顔が写っているものは、私が加工しました)
イメージ 4
 
これは、結構な参加者ですね・・・
 
イメージ 5
 
そして、抗議の対象は、中国ではなく、日本政府である、と。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
韓国とかのアイドルという人らが、渋谷でライブをやったとかで、3600人の人が集まったというのはニュースになる一方で・・・・
 
イメージ 3
 
 
渋谷で日本政府の対応について抗議のデモを行ってもニュースにはならない、と。
つーか、上の写真見たら、明らかに抗議デモの方が人が多いように見えるけど。
 
中国の反日デモは報道するけれども、国内のデモは放送しない、と。
 
日本のマスゴミが、『報道する/しない』の基準は一体なんなんだろうか。不思議でしょうがない。
 
ひょっとすると、中国のデモも、参加者など知れた数なのか。
まあ、あっちは『国が動員かける』だろうから、日本とは違うよなぁ。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2