チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人、円高を食い止める。

今、15年ぶりの円高水準にあるとか。これは、私の勤め先の仕事では、極めて深刻な事態になっております・・・
ただでさえ、アメリカやドイツの会社と競争してるわけで。必死にコストダウンに取り組んでも、円高であっと言う間に価格が逆転してしまうわけで。
最近は、『日本経済は輸出依存では無い。』という事がテレビでも言われてますけども。
まあ、ウチの会社では、顧客が日本から海外に出て行ってますからねぇ。
今回の円高、ユーロ加盟国の中に破産寸前の国が出てきた事によるユーロ安と、アメリカのドル安の結果なわけで。
とにかく、ユーロもドルも暴落しているって事ですか
通常の円高ならば、各国と協調して対応も出来るんだけれども。民主党政権の、ラクル★韓直人
海外の要人との間に信頼関係も築けていないようだし。
 
一体、どーするおつもりなんでしょう、か。
 



 菅直人首相は15日の閣僚懇談会で、急激な円高の進行について「極めて行き過ぎたもので、何とか短期(的に)でも食い止めなくてはいけない」と述べ、必要に応じて為替介入に踏み切る可能性を示唆した。前原誠司外相が同日夜の記者会見で明らかにした。首相は中長期的視点に立った円高対策の検討も指示したという。 


えっとね。短期的に食い止めてもしょうがないんだけどね。
結局、対策の具体案は無く、為替介入を口にするのみ。
 
 
 
 
 
 
駄目だな、やっぱり。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2